※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

昨日クリニックでのエコーで胎嚢のみ確認。中身見えず不安。枯死卵の特徴や大丈夫か先生に聞いたが特に言及なし。来週再検査予定。

昨日胎嚢確認にタイミング法で通っている
クリニックに行きました!排卵期のタイミングから
考えて5w5-3dとのこと!エコーは大きさ見て
5.6週だと思うよと言ってました!

が14ミリの胎嚢のみで中身が何も見えませんでした!

この時期って卵黄嚢見えてる人多いし
段々不安で調べてくうちに枯死卵というものを
知ってこれならどうしよって不安にかられてます😭

枯死卵だと胎嚢の大きさが小さめとか
何か特徴はあるのでしょうか?

先生に中身空っぽですけど大丈夫ですか?!
と聞いたら今なら袋さえ見えてたらおっけ
と言われて来週見えてくると思う的な感じで
特に何も言われなかったのですが( ; ; )

コメント

ちょり。

私も5w3dの時は胎嚢のみしか見えませんでした!
大きさは10.3mmでしたし💦

その後6w0dで胎芽、心拍共に確認出来ましたよ😊

  • A

    A

    卵黄嚢も見えてなかったですか???

    わたしも胎嚢のみで
    エコーが真っ黒なので
    心配で不安で( ; ; )
    先生にもマイナスな事は
    何も言われてないのですが😭

    • 1月20日
  • ちょり。

    ちょり。

    卵黄嚢も見えなかったです💦
    1人目は受信が遅くもう胎芽になっていて、2人目も胎嚢のみで次に行った時は胎芽になっていたので卵黄嚢見た事なくて💦

    • 1月20日
  • A

    A

    普通なんですかね見えなくても😭👏🏻

    わたしも1人目の時は
    6w0で初診行って胎嚢のみで
    卵黄嚢見てなくて、、、
    必ずしも見るものではないのですかね?😰

    • 1月20日
  • ちょり。

    ちょり。

    1人目の時もそうなんですが、Dr.から胎嚢と胎芽、胎児以外の説明をされた事なくて💦

    胎芽が大きくなれば見えなくなるので5w3dと6w0dの間に行けば見えたのかな?と思いますがよく分からなくてすみません💦

    • 1月20日
  • A

    A

    わたしもです今も1人目も
    全く何も話されず
    勝手にネガティブに
    検索しまくって不安がってます😭😭😭

    • 1月20日