※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子があまりにも夜寝ないので最近完母から混合に変えたんですが上…

8ヶ月の子があまりにも夜寝ないので最近完母から混合に変えたんですが上手くいきません😭
1日の流れを書くので、工夫できることや改善点があれば教えて下さい。

6時半から7時起床
8時ミルクあげるが100しか飲まない
9時上の子の幼稚園の送迎(車)で少し寝る
10時朝寝させるが10分ほどで起きる
12時離乳食+母乳
14時上の子の幼稚園の送迎(車)で昼寝30分ほど
15時母乳
18時離乳食+母乳

20時ミルク200
→10分ほどで夜泣き。トントンで寝る。
23時夜泣き
→トントンで寝る。
1時夜泣き。ミルク200
→トントンで寝る時はあげない。

3時夜泣き
→1時にミルクをあげてない時はあげる。
トントンで寝ればあげない。
だいたいこの時間帯は1時間ほど徘徊して寝ない。

5時夜泣き
→母乳をあげてトントンで寝る。

ざっとこんな感じです。
どうしても上の子の送迎や寝かしつけの関係でミルクや離乳食、昼寝の時間がこんな感じになってしまいます💦

朝寝や昼寝がほとんどまとまってできず、子どもも私もつらいです。寝かしても起きてしまうのはどうしたらいいのでしょうか?😭

そして一番の悩みは夜中何度も起きてきて寝ないことなんですが、ミルクをあげてもなぜこんなに起きるのでしょうか?
年末までは完母でもっと起きてきていたのでだいぶマシになりましたが…😭

出来るだけ夜間断乳して寝る癖をつけたいと思っていたのですが、まだ8ヶ月なのでお腹が減るのかなと思い1時か3時にミルクをあげているのですが、それがいけないのでしょうか?

質問多いですが、良かったら教えて下さい。

コメント