※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のお散歩時の子供の服装について参考になる情報を教えてください。生後3ヶ月半の息子には、防寒ケープやアウター、抱っこ紐やベビーカーをどうしていますか?

冬のお散歩についてです。生後3ヶ月半の息子がいます。

皆さんは今の寒い時期のお散歩の時、子供にどんな服装をさせていますか?いつもどこまで着せるべきか悩んでしまいます。

防寒ケープの有無やアウターの種類、
抱っこ紐やベビーカーどちらを使っているかなど
いろいろ参考にしたいのでぜひ教えてください😣

コメント

ミッフィー

道が悪いので抱っこ紐です😀
コンビ肌着+キルトカバーオールで、抱っこ紐の上からブランケット巻き付けてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装はそんな感じになりますよね。わたしもその上からユニクロの防寒ケープつけるのが基本スタイルになってます!ブランケットもあったかそうでいいですね😄

• 1月20日
いけ

半袖(もしくはタンクトップ)肌着、セパレートの長袖長ズボンスウェット、靴下、アウターで抱っこ紐です!!
寒いかなあ?って日のみケープしてますが、歩いてたらあったかいので14時ごろまでならケープ無しの日が多いです😯✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日が出てるうちで短時間なら確かにケープいらないかもですね!😳まだカバーオールなので早くセパレートタイプ着せてあげたいです。

• 1月20日

抱っこ紐のときは短肌着に厚め生地(綿)のカバーオールの二枚で、防寒ケープです。風が冷たくてめっちゃ寒い‼️って日は靴下。
抱っこ紐暑いのでもこもこは着せません。

ベビーカーのときはその上からさらにもっともこもこのカバーオール着せますが、結構汗かいてることもある💦
難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近いですし、やっぱりそう言う感じになりますよね!少し安心しました。寒すぎも着せすぎもかわいそうやからすごく悩んじゃいます💦

• 1月20日