※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊んでいたクレジットカードが見つからない。隙間や家中を探したが見つからず、ストーブが怪しい。再発行手続きをするか悩んでいる。ストーブを分解して再度確認するべきか相談。

昨日の夕方17時頃、1歳過ぎの子供がお財布からクレジットカードを取り出して遊んでいました。
(なぜかクレジットカードのような光沢のあるカードが大好きです)

子供の手の届く場所にお財布を置いてしまった私が悪いのですが、ちょうど夕飯の支度をしていて忙しくキッチンから様子を見ながらだったので、後で返してもらおうと思っているうちに忘れていました😫
5分くらい目を離してしまった時間があります💦

その後、子供を寝かし付け主人が帰ってきて何気なくお財布を見たときにそういえばカード!…という形で思い出し主人と30分くらいかけて探しましたが見つかりませんでした😭

覚えているのは、子供はリビングからは出ていなくて(廊下の扉を閉めていました)ローテーブル付近で遊んでいたのとストーブの上や下を覗きこんでいたことです。

ストーブの隙間によく紙などを落としたりするので隙間にカードを入れたのかもと思って光を照らしながら時間をかけて隙間をチェックしましたがありません。

その他、カーペットの下やおもちゃ箱、絵本の間、ソファの下やゴミ箱、隙間やオムツ入れ、棚の中など探しましたがありません。
一応、廊下側も探しましたがありません。

私が持っているクレジットカードは無くなったカード1枚だけで、主人のクレジットカードの家族カードなので使う機会はあまりありません。
再発行に800円くらい、1週間で新しいカードを届けてもらえるみたいなのですがなぜだか諦めがつきません😭

私的にはストーブがかなり怪しいと思っているのですが、ストーブは完全に分解できないので、ネジ取れるところだけ取りもう一度確かめた方がいいですかね?
あと、写真ぼやけてしまいましたがこの写真の隙間に入れたのかな?と。。
主人はこんな隙間にカード入らないしょと言っていましたが見る限り入りそうです😫

完全に私のミスで反省しておりますので厳しいご意見はご遠慮下さい。
皆さんならどうされますか?😢もう諦めますか?

コメント

ぽよ

ストーブに入ってたとしたら燃えたり違う意味で怖いので探します!

灯油ですか??

中身一度抜いて、、少し傾けたりしたら中見えないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに怖いですよね😭

    ストーブは都市ガスなので、自分で給油したりしたことはないです😢

    壁にストーブが固定されていて傾けられなくて、、
    先程もう一度ストーブ確認しましたがなさそうでした😭

    • 1月20日
疲れ果てたアラサー

カーテンと窓の間とかもないですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その場所を忘れていて今見てみましたがありませんでした😭

    • 1月20日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    なかったですか😫💦
    もしよく見えなくてやっぱりストーブにありそうなら、多分ネジを外せば前カバーだけでも外せると思うのですが🤔💡

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日、主人が帰ってきたらネジ外して見てみます😢

    色々ありがとうございます😭

    • 1月20日
スノ💙❤️

それは困りますね😓
うちの子は良くビデオデッキのDVD入れるところに隠されてました💦
少し前にキャッシュカードやられた時は棚の中の下の方にありました😓
すでに再発行したあとだったけど見つけた時は嬉しかったですwww
ストーブが怪しいなら灯油抜いて探してみた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦
    うちの子もよくDVD入れるところいじるので、テレビ周りにベビーガード?柵?で囲んでいていけないようになっているのでDVDのところではないと思いますが、棚の中ももう一度探してみます😭

    都市ガスで灯油を抜くってできるんでしょうか?

    ストーブは壁に固定されていて自分で給油したりしたことないです😢
    自動的にストーブはいつでもつけられる状態になっていて。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

ストーブの下に入り込んでる・・・のはないですよね(´•ω•ˋ)
カード見つかって欲しいですね~!!!
私なら諦めて再発行しちゃいますが、意外なところから出てきそうですもんね。

娘もお財布大好きなので、ダイソーで娘用に長財布買って、使わなくなったカードを入れて遊ばせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストーブの下を結構昨日覗いていたので可能性ありそうです😭
    昨日ストーブの下も隙間があり探したんですが見つからなくて😔

    負けず嫌いで(関係ないですかね笑)諦められない性格なんです😢

    そのアイデアいいですね!
    ダイソーでお財布買い、いらないカードつめて今度からはそのように遊ばせます😣✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは出てくるまで粘りたいですね!!!笑
    お子さんを観察していたら隠し場所から引っ張り出してきてくれないですかね~(ᯅ̈ )

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ😭笑

    出してきてきてくれたら嬉しいです😢
    子供もまだ話せないので、話せたら、、と思ってしまいました😭笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に見つかってよかったですね~!!!
    どこに隠していたのか気になります♡笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に良かったです😭
    色々と親身になってくださりありがとうございました😣✨

    私も気になります(笑)
    見つけた瞬間を見ておけば良かったです😂

    本当にありがとうございました☺️

    • 1月23日
ちょこ

わたしなら意地でも探し出します!笑
探し出したい!!!

1歳すぎってことは歩きますかね?
お子さんの目線になって引き出しとかソファの隙間などあらゆるところ探すしかないですよね…
ストーブの隙間に下敷きなどに粘着テープつけていれてみたら意外にあったりするかも?!

ありますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も諦められない性格で意地になっています😱笑

    10ヶ月から歩いているのでもうスタスタどこでも歩きます💦
    引き出しとソファーの隙間も見たんですがなかったです😢

    ちなみに、ストーブの下に隙間がありそこに入れたのかもと思って長い定規を突っ込み探しましたが、出てきたのはホコリだけでした。。😔笑

    色々ありがとうございます!
    今週いっぱいは諦めずに探してみます💦

    • 1月20日
ritz

ソファの隙間はみましたか??カード類なくすの嫌ですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソファーの隙間、さっき全て見てみたんですがなかったです😭

    自分の責任なので、ただただ後悔ばかりです😔

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰



皆様、この間はコメントいただきありがとうございました😣

あれから捜索を続けていて金曜日までに見つからなければ再発行しようとしたところ、今日子供がどこからともなく無くなったクレジットカードを持ってきました😂

どこにあったのかはわかりませんが、すぐに再発行しなくてよかったです😣💦

皆様に報告したくて、、
ありがとうございました😣✨