※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu0707
子育て・グッズ

生後2ヶ月で頭の形が気になる方へ。今からでは難しいですが、専門家に相談してみると良いでしょう。

生後2ヶ月なんですが頭の形が絶壁で・・・真ん中がへこんでる枕使ってるんですが、効果なしのようで😢

今からじゃ頭の形なおらないんでしょうか?何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

ゆきんこゆきだるま

うちも向き癖で右だけぺたんこです。左向かせたりしてるんですが、右向きが落ち着くようで気づいたら右向いてます😥

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

2ヶ月ならまだ赤ちゃんの頭柔らかいですし、形きれいになると思います(*^^*)
    嫌がらなければ意識して交互に右・左に向かせてあげるといいかも?ですね😄

• 8月9日
  • mamu0707

mamu0707

癖つきますよね😢
    左右ですね‼気がついたらやってみたいと思います☺
    ありがとうございます❤

• 8月9日
りほ

うちは向き癖が付いてて、ずっと頭を左向きにして寝ていたので、頭の形が変でした…
ですが自分で寝返りを打てるようになってからゴロゴロしていう内に気づいたら、向きグセも頭の形も綺麗になっていましたよ(*´︶`*)

• mamu0707

mamu0707

なるほど❗ゴロゴロしてたら治ったんですね‼もぉちょっと気長に見守りたいと思います☺

• 8月9日
そぅ♡たぁ♡ママ

最初左ばっかりでしたが毎日言い聞かせてたら自分で向きをちょこちょこ変えててすっごく羨ましがられる頭になりました♡
ママはなーにも苦労してません(´;ω;`)

• mamu0707

mamu0707

羨ましいです‼上の兄ちゃんはキレイな頭で悩まなかったんですが😱
    今、色々試行錯誤しながら根気よく頑張ってます👶後は丸くなれ~っと唱え続けてます😁笑

• 8月29日