※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

夜中にモヤモヤしてしまい質問させて頂きます😔産後2ヶ月になるのですが…

夜中にモヤモヤしてしまい質問させて頂きます😔

産後2ヶ月になるのですが
夫婦の時間を避けるように過ごしてしまいます。

旦那には何一つ悪い事をされた覚えはないし
育児も家事も協力的です。

息子が寝ている時に夫婦の時間ができると苦痛で
自ら別の部屋で掃除したり、
旦那にお昼寝していいよ!とか外出してきていいよ!と
言って別々で行動するように仕向けてしまいます😭

夜は息子を寝かしつけて、そのまま私も一緒に寝ますので
平日はほとんど旦那と話しません。

一人の時間が欲しいが為にやっているのか
旦那が嫌なのか分かりませんが
このままだと離婚になるのかなと思ってしまいました。

これは産後のホルモンバランスの影響でしょうか?

コメント

m

私も産後、夫婦の時間避けてる感じでした💦
まだ産後疲れがある時期ですし、寝ている時くらい1人でゆっくりしたりやりたい事やりたいですし…ホルモンの関係もあると思います💦
旦那さんがそれを気にしているようでしたら、協力的で助かってるんだけど….ってことを伝え、誤解だけされないように気をつけて説明してみれば大丈夫だと思います😊
毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️‼︎
あまり考えすぎずに、休める時に休んでくださいね´◡`

  • マミー

    マミー

    今は夫婦の時間避けたりする事ありますか😣?
    産後すぐの時期に比べると、産後の疲れも少なくはなっているのですが…できるだけ旦那と関わりたくないなと思ってしまいます😢

    協力してくれて助かるけど
    一人の時間が欲しいなと思う時があると伝えてみます☺️

    ありがとうございます!
    休める時は思いっきりゆっくりします😌

    • 1月20日
  • m

    m

    今はあまり無くなりました💡
    ただ、産後すぐに比べると主人が非協力的な部分が増えてきたのでそれに対して一緒にいるとイライラすることがあります😅
    伝えないと変な誤解される事があるので大切ですよね✨我が家も話し合いができない2人なのでなかなか😂

    2ヶ月の頃大丈夫体力大丈夫だと思ってたらどっと疲れが3ヶ月頃に来たので無理なさらずに💦

    • 1月20日
  • マミー

    マミー

    赤ちゃんが居ることに慣れてしまい
    非協力的になったら私もイライラしてしまいそうです😣💦
    子どもがいると話し合う時間も気持ち的な余裕も少なくなりますよね😭

    そうなのですね😱😱
    まだ育児は大変という事を忘れずに気を抜かず過ごしていきます☺️

    • 1月20日
ミミ

うちは育児も家事も協力的でないので一緒にいるのが苦痛です笑
ただ、性行為がかなり嫌なので、日中の会話はそこまで気にならないです笑笑
同居人って感じです😆
離婚だけは避けたいので
たまにグッと堪える日は必要かなと思ってます💦

  • マミー

    マミー

    私も今、旦那と性行為は考えられません😅
    私も離婚は避けたいので、
    話しかけられたらちゃんといつも通りに返すように心がけています💦

    • 1月20日