※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おもちゃ収納に悩んでいます。移動しやすく、ホコリが被りにくい収納方法を教えてください。引き出しの棚はいかがでしょうか?

長文ですが、2歳子のおもちゃ収納についてめちゃくちゃ悩んでるのでアドバイスください🥲

子どもこ細か〜〜〜いおもちゃがたくさんあります。(よね??笑)

現在はランドリーバスケットが2つあり、1つはぬいぐるみ、1つはお医者さんセットや小さめのフィギュアなどポイポイ入れています。
別で蓋つきボックス×2におままごとセットを入れています。

絵を書いたのですが、大体わかってもらえると嬉しいです。笑

これが床に直で置いてあります。
場所も取るし全部一緒に移動させられない点が不便で、おもちゃを1つの収納にまとめたいです。

条件としては、簡単に動かすことができる、おもちゃにホコリが被りにくい収納が希望です。
我が家でこんなの使ってるけどいいよー!とかも待ってます。

コメントに貼りますが、引き出しの棚はどうでしょうか?(サイズ等は無視してください)

コメント

ママ

なんて言うのかわかりませんが…こんな感じの収納です!

うちはこういうプラスチックの棚使ってます。
それぞれの棚にプリキュアとかキラメイジャーとかおもちゃの写真貼ってあります。
これはここに片付けようねって教えているうちに、自分で出し入れするようになりました。

ただ、プラスチックなので、上に重たいおもちゃしまうと、倒れやすくなります💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    しまう場所も指定するのいいですね😊
    そうなんですよね、大きくて重いおもちゃはどうしようか悩みます…

• 1月20日