※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充経験者の方へ質問です。使った薬が少ないと思いますか?内膜が薄いまま移植していたのか気になります。

胚盤胞移植のホルモン補充経験者の方にお聞きしたいです。
使った薬がプレマリン1日6錠、ルトラール1日3錠だけだったのですが、少ないと思いますか?

ホルモン補充で移植5回ダメだったので違うクリニックを受診したところ生理直前なのに内膜が5ミリしかないと言われ、ホルモン補充でそれだけしか薬使ってなかったの?ってビックリされてしまいました。

前のクリニックはホルモン補充周期に入ると生理1〜3日目の採血と、移植1週間前の内膜チェック(7mmあればokの基準)のみしか行っておらず、実際は移植当日の内膜はかなり薄かったのではないかと…

当然転院することにしましたが、みなさんホルモン補充周期はもっと薬使っていましたか?
内膜が薄いまま5回も移植していたのかと思うとやるせないです…笑

コメント

はじめてのママリ

エストラーナテープとルトラール、ルティナス膣錠を使ってました!
たしかに薬は少ないように思います(ルトラール1日3錠だけは自然排卵の時に補助のような形で使ってました)が、内膜チェックで7mmあるなら問題は無いんじゃないかなぁと個人的には思います💦
生理直前の内膜が5mmだったというのはよく分からないですが、私の病院は6mmで移植GOでした!

どちらにせよ、信頼できる先生のもとで治療できるのが一番ですよね👏🏻
転院先で無事授かれますように😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、情報ありがとうございます。
    はい、上手くいくよう頑張ります😊

• 1月20日
ままり

移植前までは、プレマリン、プレドニン、ユベラ、バイアスピリン、移植後もしばらく継続して、移植後の追加としてルトラール、ダクチル、プロゲストンデポ でした!
ウトロゲスタンも毎日800追加してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構多いですね!情報ありがとうございます!わたしも転院先ではもっと使う予定です😊

• 1月20日
ダー

転院する前の所でホルモン補充で移植しましたが、エストラーナテープとルティナスorウトロゲスタン膣錠でした。

少し話は違いますが、転院前の所では6回移植して全てホルモン補充でした。理由は私が多嚢胞だからね〜とその時は納得してましたが、転院後多嚢胞でも排卵さえすれば自然周期でも移植が全然可能だったということがわかりました。
やっぱり先生の考え方によって薬の内容や方針が全然違うんだなと思いました😅

確かにホルモン補充していて生理前内膜5ミリは薄いですよね。。
移植1週間前の内膜チェックの時は厚さは特に教えてもらえなかった感じでしょうか?
移植当日よっぽど内膜薄ければやめそうですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックによって方針全く違いますよね!ビックリしました!
    生理前に5mmってありえないですよね笑 移植1週間前は7.7mmと言われたんですがね…移植当日は見てくれないんですよ。
    移植1週間前をピークに減っていったのか…普通はどんどんあつくなるはずなのに。
    とりあえず私には合わなかったので転院決めました!
    情報ありがとうございました!

• 1月20日
  • ダー

ダー

通院してみないとわからない事ですが、本当に方針色々なので悩みます。あとその時の先生の口調や雰囲気にも左右されます😅

基本的に移植前が一番内膜厚くなって移植当日は移植前と比べると薄くなるみたいですね。
    私も移植当日は内膜の厚さは計ってくれなかったので、途中からは移植当日も確認するようにしました。
    毎回移植前より当日の方が薄くなってましたが、普通のことみたいです。
    移植後の内膜の厚さは質問しなかったですが、薬を使って多少内膜厚くなるか維持するか、なのかなと思ってました。

転院先で授かれますように✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも移植当日は1週間前より薄くなるって話をママリで見かけたので心配になって医師に聞いてみたのですが、薬飲んでるんだからこれから移植に向けてどんどん厚くなるよって言われて信じてました…
    いろんな意見があるし人によって身体も違うのは当たり前なので仕方ないですが、やっぱり当日もちゃんと厚さを見て欲しかったな😢
    でも前を向いて進むしかないので頑張ります!
    色々アドバイスありがとうございます!

• 1月20日
  • ダー

ダー

先生にそう言われたら信じますよね。
    次の病院で活かしましょう😄
    あの時は本当に頑張った、と思える日が絶対来ます!
    応援しています😄

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!先生を信じないとできるものもできなくなりそうですしね笑
    前向きにがんばります😊ありがとうございました!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

今月初めて移植したので、他の方法はわからないのですが、まさに同じく、プレマリン6錠とルトラール3錠のみを、今服薬中です。

生理3日以内に受診して採血でホルモンチェック、移植日1週間前に内診で内膜7.7ミリで、そのまま1週間後に内診無しで、移植しました。

AHAありの5日目胚盤胞5BBを移植して、今日でBT8ですが、BT6よりフライングで陽性出てます。
妊娠判定は来週なのでまだわかりませんが…
ご参考までに😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方は全く同じですね!わたしには合わなかったので転院を決めました!
    はじめてのママリさんは上手く行きそうですね😊成功をお祈りしています😊

• 1月20日