※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がおっぱいから離れない悩みです。おっぱいでイライラを解消し、寝る時も必須。断乳を試みたが頑固で難しい。興味を引くものを探しています。

おっぱいから離れない

一歳になった息子がいます。
未だにおっぱい以上に興味のあるものがないのか、
ちょっとイライラしたり、気に食わないとすぐおっぱいで落ち着こうとします。

寝る時もおっぱい必須で、一日15回前後おっぱいにくっついてきます。
近くにいると、すぐに服をめくっておっぱいを飲むし、めくれない服にするとものすごく怒ります。

寝る時も寝落ちするまでひたすら飲むので、ちぎれそうに痛いてす。

断乳してみようとしたこともありますが、頑固すぎて無理そうです…
おもちゃなど興味がないわけではないですがあまり遊べず、教育テレビもあまり観ません。
何か興味の引くものが有れば良いのでしょうか…

コメント

ママリ

うちも1歳の時はまだまだおっぱい大好きで一日に何回も授乳していました😅
うちの場合は…なんですが、お腹がすいていたのもあったようで授乳の前に小さいパンを少しあげるようにしたらそっちの方が気に入ってきて卒乳までいけました😅💦
噛まれたりしてもめっちゃ痛いし大変ですよね😭

うちもそんな感じでした😥

もともと新生児のうちからずーっと頻回授乳ではあったんですけど、1歳になった途端さらにどんどん回数が増えて💦お腹減っているんじゃなくてとりあえずおっぱい吸って安心したいって感じでした😭夜も起きる感覚どんどん短くなって3.4回は起きてました😔

うちもほんと新生児より飲む回数多くないか?って思ってました😔服めくってきますよね😔

私は長く授乳したい派だったんですけど、子供もあまり夜眠れない、私自身もさすがに辛くなって、断乳決意して旦那に協力してもらいスパッと断乳しました😔

テレビや、遊びなど興味を持てるものはこれから年齢にともなって増えるは増えると思いますよ☺️!うちもアニメとか喜んで見るようになったのは1歳半近くなってからでしたよ!

ただ、ほかに興味が持てるからといって授乳回数が減るっていうのは考えにくい気もします😭

上記の方のように良い方法でお子さんにヒットして自然に卒乳できるのが理想ですよね😭✨✨✨

断乳は、子供の意思は関係なしに母親の決意と覚悟が1番必要です😭私もほんと辛かったです😭

くっきーさん親子にとって1番良い策が見つかるといいですね…✨✨✨

ママリ

娘も毎日、新生児かな?ってくらいおっぱい飲んでます!
転んだり、嫌なことがあるとすぐおっぱいです。
飲むというより、ただ口に咥えてるだけの時もあります(笑)
少しでも出し渋ったり、拒否するとギャンギャン泣きます😅
日中は8回くらい、夜間授乳もまだあって5回ほど起きておっぱい飲んで寝ます。
痛いですよね😓痛くてもあげないと怒って泣くから辛いですよね😭
うちの子は食にも興味なく、ミルクも飲んだことないので断乳はまだまだできないです。
おっぱい切れて痛かった時はおんぶでしのぎましたよ!
抱っこだと飲みたくなっちゃうようで💦
おんぶしちゃえば平気でした!
あとは散歩の時や、買い物中は全くおっぱい欲しがらないので、しんどい時は外に出てます🙆🏼‍♀️
夜間断乳だけでも…と考えましたが、耐えれる自信ないです😢
こんなにおっぱいを必要としてる子供なりの理由があるのだと思ってます。