※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

2月に出産予定で、二歳半の子がいる方へ。上の子の相手が心配で、同じ環境の方はどう過ごしているか教えてください。

2月に出産予定なのですが、
いま上に二歳半の子がいます!
保育園幼稚園もまだいってません。
生まれてしばらくはあまり出掛けてあげられないので、
可哀想なのですが、
同じような環境の方、どんなふうに毎日過ごしてますか?
しばらく寝不足になりそうなので、
上の子の相手がちゃんとできるか不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ

旦那のお母さんに1ヶ月ほど来てもらい相手してもらう予定です😂
アパートなのでろくに遊ばせてあげられないので😵

• まやこ

まやこ

そうなんですね!!
    それなら上の子も嬉しいですね♩
    羨ましいです😊✨

• 1月20日

上の子が2歳のときに下の子が生まれ、保育園行ってないです!!
寝不足は意外と大丈夫でした😄
上の子優先にとは思っていましたがなかなか遊んであげれませんでした😭
出来る限りでは遊んであげてるつもりですがTVに頼ることも多かったです😣💦
パパがお休みの日で天気が良ければ公園に連れて行ってもらってました😊それ以外はずーっと家です😂

• まやこ

まやこ

寝不足大丈夫だったんですね!!
    そうですよね、、😭
    そればっかりはやっぱり仕方ないですよね💦
    私もテレビに頼ってしまいそうです😭

• 1月20日

退会ユーザー

寝不足よりも上の子の赤ちゃん返りが大変でした😭
    テレビに頼るの罪悪感ありましたが、テレビで覚えた言葉もいっぱいあるし、なんならいつの間にか英語まで覚えててテレビ見せることも悪いことじゃないなーと思いました✨
    出産した頑張ってくださいね😊

• 1月21日
ちゅーん

1歳半でしたが私の母に育休取ってもらってコロナもあって仕事無くなって1ヶ月半私の分まで愛情たっぷり注いでもらいました😂どこにでも連れてってくれて優しいばあばが大好きになり今でもばあばっ子です😅あまりにも楽しそうで私も生後3週間ごろから一緒に外出てましたけどね😅今は上の子のために下の子ほったらかしが多いです💦寝不足の時期は昼間下が寝てる時に上にテレビ見せてソファーで後ろから抱きしめながら自分は仮眠したりしてました❗️確かに遊んであげられる時間は以前よりどうしても減りますがその分一緒にいる時を全力で遊んで濃く過ごし、今まで以上に口で愛情を伝えるように心がけてます☺️下のことはあなたの弟だからとても大切なの、特別なのよって言ってます。授乳の時は『おっぱいの時間だよ〜』と呼んで脚で上を挟んでハグさせてもらってました(笑)

• まやこ

まやこ

そうなんですね!!
    お母さんがいて安心ですね😊✨
    私も、愛情たくさん伝えて、
    寂しい思いさせないようにしたいなーて思いました✨

• 1月20日