※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

コロナに対してどんな価値観の人が多いのか興味があります。気軽にいい…

コロナに対してどんな価値観の人が多いのか興味があります。気軽にいいね!で答えてほしいです🥳
※施設や店等はすべてコロナ対策(消毒換気人数制限etc)をして営業している前提でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

水族館はダメだけど動物園はオッケー

はじめてのママリ🔰 

動物園はダメだけど水族館はオッケー

はじめてのママリ🔰 

水族館も動物園もダメ

はじめてのママリ🔰 

飲み会はダメだけど昼間のお茶会・ランチはオッケー

はじめてのママリ🔰 

昼間のお茶会・ランチはダメだけど飲み会はオッケー

はじめてのママリ🔰 

飲み会お茶会ランチすべてダメ

はじめてのママリ🔰 

公園はダメだけど保育園幼稚園はオッケー

はじめてのママリ🔰 

保育園幼稚園はダメだけど公園はオッケー

はじめてのママリ🔰 

公園も保育園幼稚園もダメ

はじめてのママリ🔰 

ライブはダメだけどディズニーランドはオッケー

はじめてのママリ🔰 

ディズニーランドはダメだけどライブはオッケー

はじめてのママリ🔰 

ライブもディズニーランドもダメ

はじめてのママリ🔰 

別居の祖父母に会うのはダメだけど両親には会ってオッケー

はじめてのママリ🔰 

別居の両親に会うのはダメだけど祖父母には会ってオッケー

はじめてのママリ🔰 

別居の両親も祖父母も会ってはダメ

はじめてのママリ🔰 

公園も保育園幼稚園もオッケー
(順番おかしいですが付け加えさせて下さい)

はじめてのママリ🔰 

別居の両親祖父母親類なら会ってオッケー
(順番おかしいですが付け加えさせて下さい)

はじめてのママリ🔰

わたしは自衛してきちんと気を付ければ(マスク消毒はもちろん
コロナ対策してる事は大前提ですが距離を取る、同じ皿をつつかない 等
感染対策としてあたりまえのこと)
全部それなりにオッケーと思っていますがみなさん意識高いですね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😊
    私も感染対策の基本はするべき、その他はオッケーだと思っています。
    みなさんそれぞれ考えがありますね🙂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

秋に夫の転勤で遠方に引っ越して、両実家が遠くなり、私は今の土地に友達もいないので毎日長男の幼稚園の送り迎えと、日常的な食品・日用品の買い出し、休みの日は公園、このくらいしかしていません😭もう何ヶ月?何年レジャーをしていないか...子供達が可哀想です😢しかしコロナが怖いので我慢ですね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コロナ禍の引っ越し大変でしたね😭
    両親も友人もいない、好きに動けない中の育児は時々息が詰まりそうになりますよね。
    うちの娘は休みの日何したい?と聞くとパパとママと遊ぶ〜!とだけ言います。一緒に過ごす、ということが彼女には1番重要なことのようです😌
    きっと子どもはみんなそうだと思います✨
    レジャーに行けたらもちろん楽しいだろうけど、家族でいる時間+αなものなので子どもたちは幸せだと思いますよ😊ももたろうさんのお子さんたちは、全然 可哀想な子ども じゃないです☺️❣️

• 1月20日
はじめてのママリ

外出外食に関しては、公共トイレを使わないことと同居の家族のみというのがうちでは条件です。
トイレで結構感染してるんじゃないのかな?って思ってます。
なので動物園も水族館も遊園地も行かないです。
公園は遊具は他に遊んでる子がいなければ遊びます。
遊具のない広場なら人が多くなければいても遊びます。
同居でなければ祖父母も両親も、感染者数が多い時期は会わないです。
園も今はお休みしてます。

がちがちの自粛派ですね💡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

徹底していて素晴らしいです!
    公共のトイレを使わない=時間短縮且つ必要最低限の外出外食ですものね。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰 

たくさんのいいね回答ありがとうございます😊
コメント下さった方もありがとうございます😊
後で返信させてください🌟

ここでこの質問をした経緯を書かせて下さい。

新型コロナ感染対策について国は第二回目の緊急事態宣言を発令したものの前回のように厳しいものではありませんでしたね。
だからこそ個人個人の考えが行動に表れ、今まで関わっていた人との価値観の違いを皆が感じていると思います。

そこで自分自身や身の回りで、自分の行動に対して責めてしまったり、責められたりした。ということありませんか?
私はあります。責められた、という話を聞いたことも、責められたこともあります。

そこでどういった感覚の人が多いのか気になり投稿しました。

私はどの考えもオッケーだと感じています。
〇〇はいいけど〇〇はダメ。人からみたらなんで?というものでも自分の中で線引きをしてコロナを意識して過ごしている。ということが正解なのだと思います。

強いて言うならば、〇〇はダメだよ!と自分の価値観を擦りつける言葉がけ。これが一番悪いと思いました。

最後に私は動物園水族館公園ディズニーランドライブはオッケー。飲み会お茶会ランチ別居の親類との面会はダメ。保育園幼稚園は可能な限り自粛。というマイルールで過ごしています。

みーこ

水族館も動物園も周りと距離とりつつマスクしっかりしてオッケー

飲み会ありえない
お茶会ランチは距離、パーテーション、会話の時はマスクするならオッケー

公園マスクしてオッケー

保育園オッケー(マスク、手指消毒、飲食時無言をできる学年ではやってるそうです)

ライブダメ
ランド うーん 良さそうだけど自分は行かない

祖父母、両親 
対策してオッケー
だけど、私の祖母はマスクができないので私は会うけどマスクができない息子は合わせない

どこに行くか誰と会うかじゃなくてどういう行動を取るかが大切と思っています

はじめてママ

私は妊娠してすぐくらいにコロナが出てきて、そのままコロナ禍での第一子出産だったのでほぼ遊ぶことなく1年以上経ちました💦
決まった少数の友人とだけ家でたまに会ってる程度です。
実両親と同居なのでそちらは会ってますが、義両親はあちらがコロナを気にしてあまり会ってません。
でも初孫ですごく会いたいみたいで、しかもどんどん成長してくから悲しいみたいです🥺
特に妊娠中はお腹の中にいるので私自身がかからないようにしなきゃとすごく気を遣って自粛してたので、逆に人混みの中にいるのが怖くなりました😂
電車なんてたまーに乗りますがドキドキします笑
でもしっかり外でも感染予防して、家に帰ったらまずお風呂だけは徹底して少しずつ外に出るようになりました。
といっても児童館とか赤ちゃん教室とかですが、子供が大きくなってきて狭い家だと物足りなくなってきたので💦
ただ首都圏なので赤ちゃんはマスクできませんし、不要不急のお出かけはまだ怖いなとは思います。
水族館とか遊園地なんかはやはり行くの躊躇いますが、近所の公園で家族とピクニックくらいならいいのではと思いますよー!