※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
子育て・グッズ

赤ちゃんが物の出し入れや形合わせが上手にできるようになるのは、1歳半から2歳ごろが一般的です。9ヶ月のお子さんはまだ上手にできないこともありますが、成長段階ですのでご安心ください。

赤ちゃんはいつごろ物の出し入れができるようになりますか?
子供が現在9ヶ月になったばかりでおもちゃ箱から物を出すのが大好きです。
最近出したおもちゃをしまうような動作をするようになりましたが、まだ上手にできません。
形合わせの知育玩具にも興味があるようですがうまくできずに不満そうにしています。

今すぐできてほしいというわけではないのですが、いつごろ上手にできるようになるのかなと気になったので質問させてもらいました。
良ければお子さんがいつおもちゃ箱やカゴに物を入れられるようになったか、また、いつ形合わせのおもちゃで遊べるようになったか教えて下さい😀

コメント

T.(23)

ちょうど一歳頃には
上手に物の出し入れと
形合わせしてました😊
形合わせは今でも無理矢理突っ込んでる
ような気がしますが...

• ままれ

ままれ

1歳で上手にできるようになるんですね!
    今から楽しみです✨
    ありがとうございました😊

• 1月20日
かりん❁

しまうのは最近上手になりました☺️
言葉も出てきたので、ないない〜と言いながら入れたり出したりしています😆
形合わせはまだ難しいです🙆‍♀️

• ままれ

ままれ

もうないない言えるんですか〜すごい😳
    成長早いですね!
    ありがとうございました😊

• 1月20日