※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
妊娠・出産

18週の初産婦です。胎動を感じられず、お腹の音に疑問があります。それは胎動なのか、お腹がなっているだけなのか気になります。

18wの初またです!
胎動がまだ感じられなくて
手を当てて胎動感じれないかなぁ〜
なんて意識したりしてます。
右下のお腹からぐぅ〜っと
なったりぐぷぷってなったり
(伝えるの下手ですみません!)
よく聞くのはポコってなったりする
といいますが私はなんかお腹が
空いた時になる空腹のぐぅ〜って
音を感じられました。

これは胎動ですか??
それとも私のお腹がただなっている
だけですか??

コメント

アスパラ

一人目の頃は18週では感じられなかったと思います🤔
そして感じられた胎動は、腸が動いてるような、コポッて感じでした😂なので最初は胎動なのか腸の動きなのかわかりませんでした(笑)

m

一人目はしっかり胎動
感じるようになったのは
20週こえていたような
気がします😊

deleted user

最近胎動感じ始めました😌
横になってリラックスしてると意外と分かります!私の場合は子宮の所が動いてる感が凄かったのですぐ分かりました😮今まで生きてきた中で下腹部がこんな動きしたこと無かったので腸とは違うなって思いました!
胎動も人それぞれあると思うのでまだ感じられなくてもおかしくないと思いますよ😊

さくらもち

腸が動いて鳴ることはよくありました。ガスがボコッっていうのもありました。