※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ .*
妊娠・出産

マタニティヨガとウテメリンの併用について相談したいです。張りが気になり、医師から注意を受けました。ヨガは控えた方がいいでしょうか?

ウテメリン処方されちゃいました(><)

週に一回、マタニティヨガ通っていたんですが、控えた方がいいんですかね??(´•ω•`)

ヨガ中もちょっと張るな〜とは思っていましたが、後期になると張りやすいと聞いていたのであまり気にせずにいました。
だけど今日、健診中に張ってきて、先生に「この張りはちょっと気になるね」と言われてしまい…
ヨガの事まで気が回りませんでした💦

コメント

ゆーかち

張りやすいのであればやっぱり安静にしていたほうがいいですよ!!ヨガはしないほうがいいですねσ^_^;

• ♪ .*

♪ .*

回答ありがとうございます!

そうですね!ヨガはやめておきますm(_ _)m

• 8月10日
セナぶぅ

はじめまして(-´∀`-)
第二子妊娠時、切迫早産でウテメリンを処方され、まずは、1週間自宅安静という事で、トイレとか入浴など最低限の動き以外は、安静にしてるよう指示されました;(∩´﹏`∩);

安静にするなどの指示はなかったですか?

• ♪ .*

♪ .*

特に安静の指示はなかったのですが、ウテメリン飲むって事は安静が必要って事ですよね(><)
    ヨガはやめておきますー!

• 8月10日
樹季mama

無理と思いますよ。私はウテメリン処方され自宅安静と言われました。

• ♪ .*

♪ .*

自宅でおとなしくしておきます( ´-`)

• 8月10日
ままりん

ウテメリン処方された時は自宅で絶対安静の状態でした!お風呂とご飯以外は寝ておくようにと言われてたので控えたがいいと思います!

• ♪ .*

♪ .*

そうなんですね(><)
    家でおとなしくしておきます!

• 8月10日
ゆうう♡

私も週1回ヨガ通ってましたが、ウテメリン出されてからは行ってません!
病院のヨガだったので、薬出された日に受付でヨガの予約入れてたんですけど、、って言ったら、受付の方に、そうですね!キャンセルしますね!とすぐ言われたので、みなさんやらないんだと思います(>_<)

• ♪ .*

♪ .*

そうなんですね!
    やめといた方がいいですねー(><)!

• 8月10日