※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は大きく、食べることが好きで太め。下の子は平均的で食べる量が適度。体型の違いについて相談しています。

きょうだいで全然違う体型の子を育ててるママさんいらっしゃいますか⁉️
うちは2人とも男の子なのですが、上の子が4歳半で105cm 20キロとかなりデカいです😓下の子は2歳で86cm 12キロで、平均くらいです🤔
上の子は出生体重こそ平均だったものの、その後は健診のたびに体重が多過ぎて保健師に叱られました😓(4ヶ月8キロ、1歳半13キロ、3歳16キロ)下の子は体重等で注意されたことありません。

同じように育てているはずなのになぜだろうと思うと、下の子はお腹が膨れるとおやつが残っていても、ごちそうさまします。
上の子はお腹がふくれていようが食べたかったら食べ続けます😓下の子が残した分まで僕が食べる!って言います😓ちなみに2人とも食事はたくさん食べます。

上の子は3歳過ぎまでおやつをあげる習慣が無かったので、(ジュースも)おやつの食べすぎでずっと太めだったわけ無いです💦体質なのか、、、食への執念の違いなのか😂

全然違う体型のお子さんをお持ちとママさん、お子さん達はどんな感じですか?

コメント

はるな

上の子は平均よりちょい大きめ、下の子は成長曲線ギリギリで小さいです😅
下の子は生まれは小さくなかったのに体重の増えが悪く小さく育ってます💦
2人ともご飯はよく食べるのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は早産で33wで産まれてNICUに入るほどだったんですが(それでも週数相当より500gほど大きかったみたいですが)今は標準くらいになりました💡体質もありそうですよね🤭

• 1月19日

全然違いますよー!
うちは上の子女の子ですが2歳半で100cm突破しました😂
下の子は男の子ですが平均よりやや下です。
なんなら娘の方が偏食で少食なのに不思議でたまりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!大きい!(笑)
    うちの子いつも上に見られますけど、2歳に見られないですよね😂?

やっぱ体質なんですかね〜🤔

• 1月19日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

身長や体重は平均ですがお姉ちゃんは家でほぼご飯食べ過ず、給食も残してきますが、
弟はテーブルに食べ物があるとずっと食べてます🤣
キッチンに立つと食べ物を催促されます笑