※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で、院長不在で副院長が胸まで見ることに違和感を感じています。同じ経験の方いますか?少し嫌な気持ちです。

妊婦検診で、先生に胸まで見られる事ってありますか?助産師さんだけかと思っていました。検診に通っている病院は、院長と副院長でやっていて、私はいつも院長が担当なのですが、その日たまたま院長不在で副院長でした。
お腹のエコーの時も、内診の時も、服を胸が見えるところまでまくりあげます。最初助産師さんが胸の下まで服を上げてくれますが、その後先生が来て、また服をあげます。
エコーの邪魔にはなっていないでしょうし、内診なんて尚更服は上まであげなくても良いと思うのですが、、。

おっぱいどう?張りとかある?痒みが出たりする人もいるけど、大丈夫?と聞いてきました。こちらが胸に関して何か聞いたわけではありません。
同じ経験された方いますか?
なんだか少し嫌で、モヤモヤしてしまって、、。😩

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事あるんですか?ちょっと怖すぎます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に必要な診察なのかな?と疑ってしまいました。
    確かにおっぱいのケアには力を入れていて、助産師さんはおっぱいの状態とか乳首のマッサージとかよくしてくれます。
    なので、尚更、先生が見る必要ある?って思いました😢

    • 1月19日
ぽよ

うちは助産師さんしか見ないし
エコーで胸までまくられた事ないです💦

男性ですか?
女医さんなら良いけど男性医師なら嫌ですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通しないですよね。
    そんな時に限って、カップ付きのキャミソールだったので、おっぱい丸見えで恥ずかしかったです😢
    男性医師です。
    副院長ですが、30代半ばくらいかな?と感じました。

    • 1月19日
deleted user

産後ですが、おっぱいの相談で、こちらから不快感を訴えて、触診してもらいました。
自覚症状がないのにさわられるのは性的暴行と疑ってしまいます。
私なら産婦人科を変えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ならわかりますよね。
    乳腺炎とかありますもんね、、。
    変えようかなとも思っています。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんや助産師さんが補助についてるときですか??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんはお腹の上まで服をあげたら、いつも裏の方?かどこかへ行ってしまいます。
    内診の時はカーテンがあるので、足元にいるのかどうかわかりませんが、、。😢

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いてくれたら安心なのに…。
    医師と看護職が一緒にいるのが本来の形なのに。
    田舎で産婦人科そこしかないとか、通いやすいとかいろんな事情があるとは思いますが…病院を変えてみてください。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。一緒にいるのが本当なんですね!
    他にも産婦人科は沢山あるので、変えてみようかと思います。

    • 1月19日
2児のママ🌈🧸

助産師さんに出産する前胸のマッサージとか教わりましたが、別室だし、女の人でしたよ💦怖すぎますね💦
病院変えていいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんのマッサージは個室で1対1でやってくれます。
    先生気持ち悪いですよね、、。

    • 1月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    セクハラみたいに感じますね😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなにそんな風にしてるんですかね、、。
    そらならクチコミとか書かれてそうですけどね、、。😩

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

えー💦それ、嫌ですね😥

電話で、受付か助産師さんに聞いてみたらどうですか?


それか、他の病院に変えたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんとの1対1で、おっぱいマッサージの指導の時があるので、その時にでも聞いてみようかなと思います。

    • 1月19日
まり

大学病院でずっと検診してもらってますが、妊婦検診で胸まで見られる事は絶対ないです😂張りやかゆみがあったところで妊娠してたら当然だし、あるといってもだからと治療法なんてないですよね?かゆみに対するクリームが出されるぐらいで…😂普通の診察では絶対必要ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。😩
    ただのセクハラですかね、、。

    • 1月19日
さくら

1人目は女医さんでしたが胸見せたことはないです。助産師さんだけでした。
産後入院中も乳腺炎とかトラブルとかあれば話は聞いてくれましたが見せたりはしてません。
2人目も助産師が一度見て確認されたことはありましたが、先生に見せたことはないです😳

何か下心?とか疑ってしまいますね😣院長のいる日指定とかで検診受けたとしても分娩の時はその人に当たる可能性もあるし、、、なんだか嫌ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。😩
    やっぱり下心で見ただけですかね。😢気持ち悪いです、、。
    何人もにそんなことしてるんですかね、、。クチコミとかには何も書かれていないですが、、😩
    そんな人に赤ちゃん取り上げてもらうの本当嫌です。
    病院変えてみようかなとも考えています。

    • 1月19日
ママリ

下はずるりと恥ずかしいところまで下げられますが
上は胸下までですよね💦
なんか怖いですね💦内心の時も
そんな上まで上げたことないです💦

その産婦人科のクチコミとか
見てみました?💦
同じようなこと書いてる人いるかもしれませんよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。下はもう、どれだけ下げられても慣れました。(^^)笑

    気持ち悪いですよね。
    みんなにそんなことしてるのかな?と思ってクチコミ見てみましたが、何も書いてなくて、、。良いことばかり書いてありました。

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    よっぽどセクハラだと思います・・・
    看護師さんは近くでみたりしてないんですか??
    わたしの通っている産婦人科は
    先生と看護師さんセットでいつも
    診察してくれます😢

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さん?助産師さん?かわかりませんが、胸の下まで服を上げてもらったら、先生お願いしまーす!って先生呼んで、裏の方にいなくなっちゃいます😢
    忙しいんですかね、、。

    • 1月19日
詩羽

胸のことは看護師さんと助産師さんのみかと😳
胸にしこりができて
先生に相談しましたが
その時でもブラとってその上に毛布かけてからの触診でした💦
胸見られるとか嫌すぎます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通それくらいの配慮がありますよね🤔
    セクハラにしか思いません😢

    • 1月19日
  • 詩羽

    詩羽

    正直気持ち悪いって思っちゃいます💦
    胸見る必要ないですよね💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。本当気持ち悪いです😩

    • 1月19日
deleted user

えー😔それは嫌ですね…。
セクハラなのかなって思いますよね…!

ママリで病院名書いて質問してみたらどうですか?
通ってる方から返信くるかもしれないし、他の人も同じ事されてるなら病院の方針?なのかなって思うかもしれないです😭

でもどっちみち私なら病院変えると思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。

    近くにたくさん産婦人科はあるので、私も病院変えようかなと思います。😩

    • 1月19日