※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki🔰
妊娠・出産

検診でへその緒が首に巻きついていることがわかりました。心拍が下がる可能性があるそうで、心配です。経験ある方、自然分娩できましたか?

へその緒が首に巻きついてた方いますか?

今日、検診で1.5〜2回くらい巻き付いてるね〜と言われました。予定日2日前ですが、頭の位置もまだ高いようです。

心拍が下がる可能性があるそうで、心配しています😢
経験ある方、その後自然に分娩できましたか?🥺

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

私自身が巻き付いてて、危なかったみたいで緊急帝王切開で生まれたと母から聞きました!

• uki🔰

uki🔰

コメントありがとうございます!
    帝王切開だったのですね🥺自然に産めたら良いですが、どんな形であれ元気に産まれてきてくれるのが一番です😭🌟

• 1月19日
ちゅる(29)

下の子が臍の緒首に2周巻きついてたんですが、
私の場合、検診では全くわからず
分娩時に出てきたら首に巻きついてました💦

• uki🔰

uki🔰

2周巻きついていたのですね(´× ×`)
    でも無事出てこれたのですね〜!🥺

• 1月19日
ふくろう

予定日超過、誘発剤2日目に心拍が下がることがあり調べたところ、へその緒が巻き付いていました。
誘発中止で翌日に帝王切開になりました。
でも、出てきた時には首にへその緒は巻いてなかったそうです💦

• uki🔰

uki🔰

なんと!出てきたときには巻いてなかったのですね(´× ×`)
    心拍下がるの心配ですよね💦

臍の緒、産まれるまでにうまく解けてくれるとよいのですが…

• 1月19日
はじめてのママリ

1回ですが巻きついていました😂子宮口全開になっても降りてこず促進剤、お腹圧迫されて、吸引分娩でした。緊急帝王切開の話も出てました💦

• uki🔰

uki🔰

促進剤、圧迫、吸引と大変でしたね😭赤ちゃんも元気で何よりです🥺

• 1月19日
ねね

先週出産したんですが、臍の緒が通常の倍以上長くて、首や体にぐるぐると巻き付いていました😣
産まれてすぐオギャー!と泣き、心拍も下がったりしてなかったです(^^)

• uki🔰

uki🔰

ご出産おめでとうございます💐💕

少し希望がもてます🥺✨
    誘発も何もなく、降りてきてくれましたか?
    今、予定日2日前ですが頭の位置もまだ高いようで‥降りてこれるか心配しています💦

• 1月19日
  • ねね

ねね

ありがとうございます💗

予定日1日超過しましたが、
    3人の子の中で唯一誘発など何もなく、自然分娩で、しかも3時間で産まれてきました👶🏻💞陣痛開始時は頭の位置も高かったのですが、進みが早く、助産師さんによる内診グリグリはありましたが、早かったです💗
    ukiさんも安産でありますように!😣💕

• 1月19日
achamo♡

娘は3周巻いてました😅ずっと逆子だったので帝王切開で産まれましたが臍の緒の巻が取れるまで泣きませんでした😭

あとわたしの弟は2周巻いてたみたいですが母は普通に自然分娩したと言っていました!

• uki🔰

uki🔰

泣くまで心配でしたね😭無事でなによりです😭✨

♡さんも巻いていたのですね!自然分娩とのことで希望が持てます🥺🙏

• 1月19日
みっきー

1周ですが巻きついてました!
産まれる1ヶ月前くらいの健診で巻きついてるのを先生がエコーで見つけてくれましたが、先生曰く、臍の緒が首に巻きついていても、臍の緒が長くて余裕があれば特に問題はないそうです。
臍の緒の長さに余裕がなかったら産まれてくる際に赤ちゃんがしんどいようです。

私は先生が臍の緒の長さもエコーで見てくれて、長さに余裕があるから大丈夫だろうと言ってくれていて、実際出産も安産で赤ちゃんも産まれてすぐ産声をあげてくれましたよ😄

• uki🔰

uki🔰

へその緒の長さもエコーで見てくれたのですね🥺
    これ以上巻かないか心配です😭少しでも解けるとよいのですが…

みっきーさんみたいに安産になりますように〜!!🙌💐

• 1月19日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私自身が首に2周巻いてたらしいですが普通分娩でごくごく普通に生まれてます☺️

長男も首に1.5周巻いてましたが、こちらも普通に生まれました👍アプガースコアも満点に近かったですよ😍

次男は体に巻きついていましたが、こちらはちょっと降りにくかったようで産むのに少し苦労しましたが元気でした😆

• uki🔰

uki🔰

そうなのですね😊希望が持てます✨🙏
    スコア満点素晴らしい💯

上手に降りてきて欲しいです🌟

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

1人目が肩と首に2周巻いていて、心音下がって鉗子分娩でした。3人目は1周で、生まれて解いてもらってから泣きました💡
産院の先生は、経産婦さんなら2.3周巻いてても下からスムーズに生まれることがほとんどだよと言ってました💡
知り合いは生まれてみたら3周巻いててチアノーゼ強かったけど、すぐ泣いたよと言ってました😊

• uki🔰

uki🔰

みんな巻いていたのですね〜!でも、無事でなによりです✨
    お知り合いの方の3周巻いてて自然分娩はすごいですね🥺希望が持てました🙏

スムーズに産まれる事を祈っています🙌

• 1月20日