※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お仕事

バイト履歴書の志望動機が難しいです。貯金や育児、託児所の利便性が選択理由。アドバイスをお願いします。

バイトの履歴書の志望動機が思いつきません😭
働く理由としては、
そろそろ貯金がしたい。育児が落ち着いた。家から近い託児所付き。
が理由で選びました😭
一言では表せますが、言葉にすると難しくて本人希望記入欄すらまだ掛けてません😭
アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤しやすく、子育てしながら働きやすそうだと思い志望致しました。

とか素直に書いたらいいんじゃないですかね?
面接の時に突っ込んで聞かれたら、子供が小さいのですがしっかり働いて稼ぎたいと思っているので、家から近くて託児所もある所が魅力的でした!
と普通に答えたらいいと思います😊
バイトだから難しく考えずに、面接でニコニコハキハキ答えていれば大丈夫と思いますよ👌

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます😭そのまま書きます😭
    ニコニコハキハキ頑張ります😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書のスペースあいてたら、やる気みたいなの書いたり、面接で言ってもいいと思います!
    お店とかなら 以前来店した時に雰囲気がよくて ここで働けたら楽しく頑張れそうだと思いました。 とか、、!

このご時世でバイト探しもいろいろ大変かとおもいますが、頑張ってください👍

• 1月19日