※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

29週の3人目妊娠中、フルタイムで働いています。23週で前置胎盤と言われ…

29週の3人目妊娠中、フルタイムで働いています。
23週で前置胎盤と言われ先週の検診でも変わらずで
一応帝王切開予定で日程も決まりました。
問題なのが管理入院なのですが
できれば32週(2月上旬)からだけど強制ではないからといわれました。
フルタイムで34週から産休予定だったのもあり
年明けから引き続きの為32週だと無理があります。

・甲状腺疾患があり34週に診てもらわないといけない。
※他の専門病院に通っています
・2/20に子どもたちの生活発表会があり3/17の長女のピアノの発表会は確実に見れないので私のわがままですが生活発表会はどうしてもみたい
・実両親は他界しており旦那の実家も遠方なため頼れないのとこちらが緊急事態宣言が発令中
※義母さんも仕事してるのとコロナ感染者が少ない地域に住われてます
・元々2月末から3月初旬にかけて引っ越しの予定あり
※社宅住まいで主人の転職が決まった為どうしても引っ越さないといけない
・主人の転職もあるので有給消化で2.3月はほぼ家にいるとおもいますがご飯全く作れません。←今まで甘やかしてきた私のせいです🤦‍♀️
・入院の間実家に帰ってもらうことも考えましたが子どもが病気以外の理由で月の3分の2保育園を休園すると退園になると言われた為帰省もできません。

前置胎盤のこともあり引っ越しはほぼ主人、主人の友人にしてもらう予定です。
上記の点もあり37週の帝王切開日のギリギリに入院したいのが本音です。
自己血、鉄剤など色々しなければいけないことがあると聞いたのでそれも考慮した期間には入院しなければならないのは理解しています。

上にお子さんがいらっしゃって前置胎盤で管理入院された方
1番ギリギリで何週に入院されたか教えて欲しいです!
長々とすいません💦
ちなみに28週の検診で今のところ全前置胎盤といわれてますが
もし管理入院中に胎盤が戻った方がいらっしゃれば
その後退院して予定通り帝王切開になったのか
経膣分娩になったのかも合わせて知りたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント