※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

保険料支払いは何歳までが一般的ですか?

皆さん、自分の保険は何歳まで支払いますか?
今までアフラックの医療とガン保険に加入していて、月6500円で生涯保険料は上がらず、65歳まで支払い、終身保険でしたが、親戚から勧誘あり、メットライフ生命に5年に一回お祝い金が五万おり、医療とガン、女性入院にも対応出きるものに10年払いで加入し、月15000円で、保証は一生涯続いていきますが、死亡保証はないのと、保険料押さえたいのと10年払いにしたので、保険料免除特約は付けてません。

子供にお金かかる時期より前に保険料払いたい気持ちがあって10年払いに魅力を感じ、保険料も今より一万も上がるけど10年だけ頑張ればいいだけだしと思い契約しました。

そのほか、個人年金保険月一万、学資変わりにドル建て(こちらも10年払い)を月一万払ってます。

子供にお金がかかる前に保険料を支払いたい思いが強くて、こうしましたが、皆さんは何歳まで支払うのでしょうか?🙄

コメント

あき

私は医療が変わったり新しい保険商品が出た時に見直しをしやすくするために、終身払いにしてます。
また、払込免除特約をつけました。

保険はオーダーメイドなので、考え方次第だと思います☺️✨

• えりか

えりか

ありがとうございます☺️私も、終身払いの払込免除特約付けようかなと悩むした😂考え方次第ですよね😊

• 1月19日