※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
妊娠・出産

上の子との時間を大切にしつつ、妊娠中の悩みや配慮があります。

2歳差でふたり目を妊娠された方
上の子とはふたり目出産前どのように過ごされていましたか?

重いものを持たないようにとか
気を付けてられないですよね😭

公園もつれていってあげたいけど
遊具の少ない公園ばかり連れてっています
遊具の多い公園だとまだだっこで上がらせたり
下ろしたりすることが多いので…

今目の前にいる上の子を大事にしたい
でもお腹のなかにいる子どもに何かあったら後悔してしまう…
つわりもありいろいろ悩んでしまっています

コメント

あや

まだ9ヶ月ですが体重は12キロ近くあります😂

気をつけてられないですね…

今が1番甘えん坊
夜泣きも大変で、
常に抱っこしてます


最近一人歩きもし出すようになって本当はらはらです

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます!
    すごい!大きく育ってますね(^^)
    夜泣きしんどいですよね😭
    やっぱり2人目となると
    仕方ないことも増えますね!

    • 1月19日
  • あや

    あや

    4キロ越えて生まれたので…
    周りの子よりできることも体重もかなり成長が早いです😭

    2度流産してるのでできれば安静にしたいのですが、出来てないよね、

    買い物とか子供以外の重たいこと、お風呂掃除や夜の家事等は旦那が頑張ってくれてます😂

    • 1月19日
maml

変わらず過ごしてます😅

一人め切迫だったのでドキドキでしたが、今回は特に問題もなく進んでるので抱っこも公園も普通にしてます😌

お腹の上に乗るのは大きくなってからは苦しいのでそっとおろしてます!笑

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます!
    下の子はお腹のなかにいるときから
    たくましく育ってくれるんですかね?😊
    mac さんのお話を聞いて
    私自身ちょっと考えすぎになってたかな😣と思いました
    つわりがもう少し楽になって
    もう少し暖かくなったら…(笑)
    もっと息子と遊ぼうと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月19日
ママリ

上の子同じくらいですね☺️

私はいっぱい抱っこしちゃってます!!
お腹にぶつかったりは気をつけてますが
しょうがないのかなと思ってます(/ _ ; )

自分の体調をみて
長時間はしてないです!

kokko

息子1歳半、妊娠8週目です!

どうしてもまだまだ抱っこは必須だから大変ですよね💦そして何よりつわりがしんどい😭
ただ、できる限り息子には今まで通りたくさん遊んで欲しいので毎日出掛けて抱っこもしてます!つわりがマシなときに限りますが!笑

2人目以降の妊娠では多少負荷はかかるものだと思ってるので、自分の体調と相談して無理せずやっていこうと思ってます☺️

3児ママ

抱っこもおんぶもしてますし、抱っこして買い物袋持って階段も登ります😅
公園は砂場は猫の糞とかあるといやだなーと思って避けてますが、芝生のある公園でボールの追いかけっこよくしてます💨
危ない時とかとっさに走ったりもしてますが今のところ何も問題ないです😅
つわり中は横になって相手するのが精一杯で吐く時は録画見せてトイレにこないようにしてました💦

kn☺︎

普通に抱っこしたり遊んだりしてたからか分かりませんが、切迫早産になり一か月入院しました🥲🌀
自分では無理してるつもりはなかったのですが…😂
抱っこしないとか、なかなか難しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭😭
息子がもちろん1番大切ですが今は自分1人の体じゃないのとつわりでしんどくて息子には申し訳ないですがほぼ自分とお腹の子を大切にしてます😢
平日はほぼどこにも連れて行ってあげられず必要最低限の買い物の時に抱っこ!ってされるけど雪あるしでしんどくてちょっと抱っこしたら歩いて〜って言って歩いてもらってます😭
家にいる時も常に抱っこはしんどくて座ったままする時もあります😵
土日旦那に色々人少ないところに連れ出してもらってます😢

体調悪くてごめんねと息子には言ってますが、、今まで以上に寝る前に大好きだよと伝えたり頻繁にハグしたりするようにはしてます☺️
コロナもあるし色々大変ですがお互い頑張りましょう🥺✨

まな

頼る人いないので切迫なりたくないんでかなり気をつけてます!

抱っこはチャイルドシートに乗せたりなど、やむを得ない時しかしてません!
家で甘えてきたら抱っこせずに、抱きしめてます❤️笑
公園での上らせたり降ろしたりはわたしの中でやむを得ない抱っこです笑
お出かけは毎日してますし運動もしてます!