※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

娘が2歳で、来年から働きたい。エステや深夜の飲食店経験あり。保育園や幼稚園の環境によって、どんな職種がいいか考え中。

こんにちは!

いま2歳になったばっかりの娘がいます!
保育園が激戦区の地域で来年から幼稚園の預かりが手厚いところか、こども園、入れれば保育園に入れる予定なのですが、
みなさまなら3歳からなんの仕事されますか?されていますか?

できれば扶養をはずれて働けばと思っています。
職務経験は以前エステの正社員で働いていました。
いまは深夜に飲食店で勤めています!

預け先によって働ける環境は変わってきてしまうと
思うのですが、どんな職種がいいのか、と来年を見据えて
色々と考えているところです。人それぞれの環境によってかとは思いますが、ご参考までに教えてください🙇🏻‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区であるならば、幼稚園の可能性が高いですね。
3歳からは小規模や正社員優先が一般的なので😅
自分が出来るものによるのではないでしょうか?
免許や資格が必要なものをお勧めされても働けませんよね😂?
あと1年で取得できるような安易なものであればいいですが…
まずどんな職種がいいかは資格や免許と相談してみてはいかがでしょうか?