※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

次男が大変で、手を繋いでくれず追いかけるので疲れる。長男との差に驚きました。

2人目は楽というのを聞いていたのですが、2人目の方が大変すぎます😂
長男は今は反抗期ですごいですが、次男と同じ1歳半頃は大人しく、しっかり手も繋いでくれる子でほんとに楽でした。
それに比べて次男...🙄THE・男の子って感じなのか、手は振り払い走っていく。ちょっと目を離した隙に消える。チャイルドシート、ベビーカーは座らせようとすると大暴れ😨歩きたいようなのですが、手を繋いでくれないので追いかけるので疲れる😵
男の子2人目で勝手もわかってるし楽だろうな〜と思っていたのですが、ここまで差があるのかと思いました🥺笑

コメント

Chi Chi

うわーーー🤣
もう私もまさに‼️です笑

性格なんだと思いますが
上の子は比較的大人しいのか
ご飯中立ち上がる事もなく、買い物カートにもちゃんと座ってくれてましたし、手も絶対離しませんでしたが、
下の子はご飯中も
踊り出す、抜け出す、歩き回る🤦‍♀️手なんて絶対繋がずマイペースに行きたいところへ行きます💧
2人目が楽なんて信じられません笑

  • みつ

    みつ

    同じですね...😭💓
    やっぱり2人目で放任というか。笑
    ある程度許してるからかとてつもない自由人ですよね😂出かけるのも嫌になるレベルですw

    • 1月19日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    うち、下の子女なんですが😂
    お兄ちゃんも髪引っ張られ、おもちゃでぶん殴られ、
    私も毎日頭突きにやれやれです笑💧
    女の子なので余計不安です😂

    • 1月19日
deleted user

全く同じです😂😂😂

長男がラクだったんだ!と、今になって実感してます

うちも次男が、やんちゃボーイ🤟って感じで、本当にもう💁‍♀️
おもちゃの取り合いも弟が勝ちます🤣
毎日お手上げ状態です笑

かわいいけど、大変ですね😄
お互い頑張りましょ〜💗

  • みつ

    みつ

    うちもお兄ちゃん泣かされてます😂
    怒るのも全然効いてなくて、平気な顔されてお手上げです🤷‍♀️笑
    頑張りましょうね〜☺️💓

    • 1月19日
ママリ

可愛らしいですね!
同じ男の子でも性格は一人一人違いますもんね(*^^*)

大暴れや脱走はうちの長男にあったので懐かしいです(*^^*)赤ちゃんの時からそれはそれは大変だった長男に、くらべ逆に次男は赤ちゃんの時からぽーっと大人しいです。

二人目だからとかではなく
性格なんでしょうね(*^^*)
それぞれ違って大変だけど見ていて違うから楽しいですよ

カナ18

一緒です!
長男はすごく育てやすくて今も大人しめで理解もいいですが、次男はめちゃヤンチャで、男の子!って感じです😅
二人とも可愛いんですけど、二人目大変ですよね〜💦

  • みつ

    みつ

    男の子大変ねと言われる意味がわかりました😂笑
    上が幼稚園行ってくれてるからまだマシなのかもしれませんが...
    3人目も男の子なんですね🥺✨
    大変ですが頑張りましょ〜💓

    • 1月19日