※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

会陰切開で出産された方への質問です。何日目にうんちをされましたか?自然に便意がきて出されましたか?

会陰切開して出産された方に質問です!

汚い話になりますが、
うんち出すの 想像しただけで
うわー(>_<)て感じなんですけど

何日目に うんち出しましたか?
あと、普通に何もなく 自然に便意がきて出す感じですか?

コメント

花太郎

怖いですよね..めちゃくちゃ分かります..
私便意はあるんだけど出なかったのでお薬もらいましたよー
そしたら、するっと出ました^^
痛みは全くなく、違和感が少しあったけど、大丈夫でしたよ^^

まめた

うちは3日でなければ浣腸します!と言われて浣腸が嫌すぎてなんとか2日目で自然に便意がきて出せました。
私も産後のトイレは本当に怖かったですが、たまたまなのか(汚くてすみません)柔らかめなのが出たため痛みもいきみもなくスルッと出たので大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ

mrah

私も踏ん張るのこわいなーってビビってたんですけど、2日目に小さい方でトイレ行ったら踏ん張らずに出ちゃいました(笑)

k⊂((・⊥・●))⊃

まさに、私も毎回それで悩みます。
そして今日産後2日目、朝に我慢出来ず出しました。笑
自然な便意でなおかつ肛門は閉じたまま。笑
数回出して痛みがほぼなかったので
自信が付いたのでまた明日から出します(/ _ ; )

にじまま

私は傷が怖くてしょっぱなからマグミット処方してもらって、それでも3日後にやっと出ました(笑)

もかか

私も怖かったんですけど、便が少し緩くておならと一緒に出ちゃう!って感じで、次の日にはでました!
おならも勝手に出るし、便も勝手に出るし…
尿漏れは聞いたことあったけどまさかの便漏れ?ってびっくりしました笑

みゆたろ

産んだその日にしました!
痛みとかは特にはありませんでした\( ¨̮ )/

MAXとき

私次の日の朝にはもりもりしてました(笑)
水分たくさんとってたからか、普通便だったし怖いとかなかったですよー!
便秘だと力入らないかもです󾭛
産前まで便秘でしたが、母乳育児で喉渇いて1日2Lくらい飲んでたのでそのせいかな?