※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が便秘で泣いています。果物やお粥が食べられず、ミルクに頼っています。良い方法はありますか?

生後10ヶ月の男の子です。
2日前から便秘?なのか、うんちが出なくて昨日の夜からいきみながら泣いてます😭朝も…
眠りが浅くて動いてばかりで私も寝不足です💦

ネットで調べたのですが、便秘に良いという果物系全般は食べてくれません。大好きな納豆や5倍粥も最近泣いて食べてくれなくなりました。
BFの瓶のりんごなどはヨーグルトに混ぜて食べます。
お粥も食べないので結局BFかミルクになっちゃいます…

泣いてるのが可哀想で…😭
これしたら良かったなど何か良い方法ありませんか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

その他だとさつまいもとバナナ、オートミールですかね!するときに泣くようならうちのかかりつけは下剤出すと言われてます。うちの子は離乳食で改善されたので飲みませんでしたが😅綿棒浣腸とかお腹のマッサージとか足のストレッチとか水分多目(離乳食にスープ取り入れる)とか色々試しました。

• あおい

あおい

返信ありがとうございます!
    さつまいも多めにあげてみます。バナナはオエッとなり、潰しても嫌みたいでギャン泣きします。
    食べてくれるようになるのか不安です😭
    バナナ好きな子多いですよね😭
    オートミールは試した事なかったので買ってみます😊
    スープも多めに飲ませてみます。
    病院はもう少し様子見て、綿棒浣腸とマッサージやってみます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は食べ物や水分では改善されなかったので、小児科でマグネシウムもらって飲ませたら毎日出るようになりましたよ✨
お薬もらう前は、苦しそうに踏ん張っている時に市販の赤ちゃん用のイチジク浣腸してあげました💦

• あおい

あおい

病院は、毎月風邪で行ってるので、もう少し様子見てみます。

市販の赤ちゃん用の浣腸あるんですね!
    綿棒浣腸などして、ダメそうなら買ってみます😊

• 1月19日
Smama♡

下の子が便秘傾向で2・3日置きが普通でしたが、授乳と離乳食の他に白湯や麦茶を1日200〜300ml飲むようになってから毎日2・3回出るようになりました💩
顔真っ赤にして唸りながら踏んばっても硬くて出なかったので3日出ないときは綿棒浣腸してかき出してあげてました。
離乳食はヨーグルト毎日1日1回はあげるようにしてました🐮

• あおい

あおい

麦茶は毎日400ml位飲んでるんです😥
    ヨーグルトも毎日食べてるんですが…
    綿棒浣腸ですね!
    ほとんどやった事なくて、綿棒入れただけで泣いて暴れられて出来ませんでした😭
    もう一回やってみます😖

• 1月20日