※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子で、体重が減って心配。食事は2回食でミルク5回。ハイハイや立ち上がりもできるが、動き回りすぎて痩せているのか不安。

8ヶ月半の男の子です。
ちょうど7ヶ月の時に病院で測ってもらったときは
身長70cm 体重8.8kgでした。
一時9kg超えた時もあったのですが、
昨日今日朝起きてすぐ測ってみると8.6〜8.7ほどしか
ありませんでした……

2回食で毎回140〜170ぐらい完食し、
食後のミルクはあげていません。
(あげていましたが吐き戻しが多かったのでやめました)
ミルクは深夜含め一日5回です。
時々おやつ(ハイハイン)もあげています。

ハイハイもつかまり立ちもマスターしてて
起きているとひたすらに動き回っています。
痩せているのはそのせいでしょうか?
この時期は体重増加が落ち着くとは言いますが、
少し減りすぎじゃないかと心配しています。

コメント

deleted user

9ヶ月の息子は8キロあるかないかくらいです😱😱

元気があるならそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなと思います!

  • pipi

    pipi

    遅くなってしまってすみません🙇‍♀️

    それぐらいのイメージです!😂
    ずっと元気なので大丈夫そうですかね😳
    水分だけはちゃんとあげるようにしておきます☺️

    • 1月20日