※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子が寝相で辛い。対策ありますか?息子はくっついて寝ていて、体が辛いそうです。

一歳4ヶ月の男の子なのですが、息子を真ん中にして川の字で寝ています。
お布団はわたしと同じので寝てるんですがずーっとぴったりくっついて寝ています💦
夏は暑いせいか真ん中で自由に転がって寝てたのですが、寒いせいかずーとくっついていて、寝相で足がわたしのほうへ向くことが1日に1回は必ずあってバシバシ蹴られるし、くっついてきてなんか肩凝るし腰も痛くなるしで体が辛いです😭
みなさんはどう寝ていますでしょうか?何か良い策はありますでしょうか?😅
わたしの反対側にはベビー布団で下の子が寝ています。

コメント

はな

うちも川の字で娘を真ん中にしてますが、旦那の方にぶつかり蹴りまくり、最終私のところに入り込んできて枕占領されてイゴイゴされて寝た気にならず。(笑)
旦那を真ん中にして寝たら解決するのかもしれませんが、私が横にいないと寝ないので困ったもんです。(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    枕占領わかります笑🤣
    旦那が真ん中がベストですよね〜😵それで納得して寝てくれたらいいですが、寝てくれる気がしないです😓💦
    辛いですよね💦

• 1月19日
Angie𖤐

全く一緒です😓😭
もうここ最近は毎日ずーっと足が私の横腹やお腹の上に乗ってきたりで寝不足で、、
めっちゃ辛いですよね💔
うちは寝かしつけ時は私が隣でトントンしますが、眠ってからはパパを真ん中に挟んで眠ります。
朝方に必ず私じゃないことに気づいて泣くので、その時までが私の本気の眠り時間です💔笑
間に枕や毛布を置いたりしましたが、乗り越えてくるので私も困ってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    朝方ママが隣にいないことに泣くんですね😅聞いてる分にはかわいいんですが、納得して寝てくれーってかんじですよね笑😅💦
    でも夜は本気で眠れるのはうらやまです✨
    夜中ちょっと目が覚めたときなどわたしを探してくるので長い戦いになりそうです。。

• 1月19日