※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
住まい

新築の家にドラム式洗濯機か乾太くんで迷っています!どっちでもいい状況…

新築の家にドラム式洗濯機か乾太くんで迷っています!

どっちでもいい状況ならどっちを選びますか?

電気代的にはドラム式の方が安くなるんですよね、、?

いいね!またはコメントお願いします!

コメント

じゅんぴ

ドラム式洗濯機!!!!

じゅんぴ

乾太くん!!!!!!

®️®️

乾太くんはガスで、大きな管を通す工事も必要だし、管が目立って見栄え良くないですよ。

洗濯機から乾燥機に移す手間もありますし。

ドラムなら事前に仕分けて回せば完走まで自動で終わるし、予約しておけば終わって欲しい時間に終わるのでかなり時短になります。

• ®️®️

®️®️

完走→乾燥

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ドラム7年経験しましたが、間違いなく乾太くんの方が良いです👍
他の方がおっしゃっている時短がどういうものかは不明ですが…💧
洗濯を1回で終われるご家庭だったり
デリケート洗いや乾燥不可の物をその1回で洗わず洗濯→乾燥まで一気にさせたいならば、ドラムの方が手間ではないとは思います。

でもドラムは電気なので乾燥だけで数時間掛かります。
乾太くんは大物でも4〜50分で終わります。
下手したら30分。
我が家は毎日2回は最低洗濯しますが、2回目の洗濯が終わるまでには1回目の乾太くんは既に終わってます。

又、ドラムは壊れやすいです。長く使われてる方もいらっしゃいますが、消耗度合いは間違いなくドラム>縦型かなと。。これは正直どこのメーカーの人も言ってますしね😅
配管、見栄え全然悪くないです。場所に寄ると思います。

うちなら幹太くんです☺︎

うちは迷って結局どっちも使ってないのですが笑、
幹太くんは本当に仕上がりが違うらしいですね✨ドラムで乾かすよりも全然!
あとは、ご家庭によると思いますが、うちは縦型で確り洗いたいというのもあります💡

とん

ドラムで乾かすと、乾燥に2時間〜3時間かかります。幹太くんだと1時間しないくらいだったような…?そこで稼働時間による電気代とガス代を調べたら、なんだかんだでガス代の方が安かったです!
半年後に、新居に引っ越し予定ですが幹太くん導入します!
実家が幹太くんでしたが、ドラム式は生乾き臭が残ったりするものの、幹太くんは全くなくフワッフワの仕上がりです✨うちのドラム式洗濯機が悪いのかもしれませんが…笑

ひーたん

最近のドラム式洗濯機は性能がいいです!
手入れをマメにやれば故障もなく長く使えます。
個人的にはパナソニックがおススメです。

戸建てだったら縦型洗濯機+乾太くんにしたと思います。乾燥時間がドラム式と段違いなので。