※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が鼻水のようなものを出していて、鼻水吸引器を使うべきか悩んでいます。粘膜を傷つける可能性があると聞いて、使い方がわからず困っています。

生後1ヶ月の息子について相談です。
泣いている時などよくフガフガいってて日中鼻の中をふとみて見ると鼻くそ?鼻水?のようなものが見えます。鼻水吸引器でとってあげた方がいいのでしょうか。粘膜を傷付けるとかいうのを見て、買ったはいいものの使えていません…

コメント

りんご🍎

うちは0ヶ月の頃はスポイトとピンセットでとっていて、今はメルシーポット使ってますよ😊

  • まるっこ

    まるっこ

    スポイトとピンセット買ってなくて…今でも使いますか??

    • 1月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    今でも見えるところにある鼻くそには使っています😊

    • 1月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ちなみにメルシーポットはロングシリコンノズル(ボンジュールってやつです)を別に購入して使ってます^_^
    もう使ってたりメルシーポットじゃなかったらすみません💦

    • 1月19日
とみー

うちもそんな感じでずっと苦しそうにしてたので、高かったですが思い切ってメルシーポット買いました。
それから毎日お風呂上がりに鼻吸いするようにしたら、かなり改善されましたよ!
1度耳鼻科にも連れていきましたが、薬を飲ませてもあまり効き目は無かったので、やはり吸うのが1番だと思います!

はじめてのママリ

同じくらいの頃は同じくフガフガ行ってました!
吸引機、鼻の穴が小さくてハマらなくて、結局使えずじまいのままきて、月齢が上がるごとに鼻が詰まる頻度は減った気がします🤔
でもつまりすぎると睡眠に影響しそうなので、いまはたまにメルシーポットですってあげてます!
3ヶ月くらいからちゃんと鼻吸い機使い始めましたが、寝苦しそうとかあれば使ってあげたらいいと思いますし、普通に寝れてるなら様子見でもいいかもです!☺️