※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

電動の爪やすりを検討中ですか?コンビのものが気になっています。新生児からピジョンのハサミタイプを使っていましたが、暴れるので時間がかかります。10ヶ月の赤ちゃんにはメリットがあるでしょうか?

電動の爪やすり使ってる方、どうですか?✨

新生児からずっとピジョンのハサミタイプを使ってるのですが、なんせ暴れる噛みつく、拒否がすごくて時間がかかります😓もうすぐ10ヶ月なのですが、今から電動買うのはメリットありますでしょうか?検討しているのはコンビのやつです!

コメント

ねこ茶

同じく、爪きりを嫌がる娘のために、同じ月齢の頃に購入しました。
結論から言うと、全く使いませんでした。
買ってもったいなかったものの一つです。

そもそも、
爪を切られる=手を拘束されるのが嫌なので、電動だろうが嫌がります。
また、まだ指が柔らかいので、電動を押し付ける時に指もくにゃんと曲がるので、よりしっかり指をつかまなくてはいけないので怖いです。

今の時期は、
テレビやミルクに集中しているときか、寝ている時など、
一気にやろうとせず、1週間で全部の指ができればOKといったように、1本ずつ地道にこっそり切っていくのが一番だと思います。

今は上の子はもちろん切らせてくれるので、電動も使えるんでしょうが、ハサミで切る方が早いので結局使っていません。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😳安いものではないので、買っても使わない可能性があるなら買うのやめます😓爪伸びるのが早くて2日に1回は整えないと引っかかれて痛いので、少しは楽になるかと思ったのですが、地道にハサミでがんばります…ちなみに手動のヤスリとかは使ってますか?ガラスのヤスリとかも気になっています!

• 1月19日
ねこ茶

爪、すぐのびるので面倒ですよね💦

ガラスのヤスリも、普通?のヤスリも両方持っています。
ガラスのヤスリは、テレビで伝説の営業が○○円売り上げた究極のうんたらかんたらみたいにやってて、気になり購入しました。

が、やはり普通のヤスリの方が使いやすくて、普通のヤスリを使っています。
慣れているからというのもあると思います。

夜、じっくり自分時間で使うならガラスも良いと思うんですが、
子供には使わなくていいかなというか、正直面倒くさいです💦

なので、うちはもっぱらハサミです。
参考にならなくてすみません。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

いえいえ、色々教えてくださりありがとうございます😊無駄な買い物はしないことにしました!!

• 1月20日