※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後16日目。高齢で体外受精で授かった我が子に対し、大変なお世話で気持ちが追いつかない。なぜ2人目、3人目を産むのか疑問。

出産後16日目です。高齢で体外受精でやっと授かった我が子ですが、想像以上に大変なお世話、環境が全く変わってしまった事など気持ちがついていかない状態です。
こんなに大変なのにどうしてみなさん2人目、3人目と子供を産むのですか?愛しいと言う気持ちの方が勝るからですか?

コメント

はじめてのママリ

私は2人目希望なんですが、大変だけど、愛しい気持ちや兄弟と遊んでる姿を想像すると可愛いし、私自身兄弟がたくさんいて楽しかったので、2人目3人目欲しいってなります😊

まあ

わたしも産んだ直後~産後1ヶ月は二度とこんな思いしたくない!と思いました🤣
今は可愛くて可愛くて、弟か妹がいたら楽しいだろうなぁと思うようになってます👍🏻

きょうだいを作ってあげたいって思ったからです。でも想像以上に1人でも大変で、私はもう一人でいいって言ってましたが、旦那が2人ってうるさくて。妊娠中〜産後まで大変なのはこっちなんだよ!と何度も喧嘩しました。
2人育児で、体力も精神もズタボロです。もーやだ、1人になりたいって毎日ぼやいてます。
でも、上の子が下の子をあやしてたりするのを見たり、2人の寝顔で、やっぱり癒されます。
癒されるのは、ほんの少しで、あとはほぼ怒鳴り散らかしてます。笑

4人年子mämä💛🧸

めちゃくちゃ大変です。
でもやっぱり愛おしさだったり
家族が増える喜びだったり
子供達の成長や笑顔が癒しだったり楽しかったり幸せだったり。🤲