※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。夫が在宅勤務になり、週2は家で仕事しています。最…

愚痴らせてください。

夫が在宅勤務になり、週2は家で仕事しています。
最初は家に誰かがいてくれる安心!と思っていたのですが、最近は逆にイライラしてしまいます。

まず、在宅勤務の日は、夫は朝起きてくるのが遅い。
こっちは平日土日関係なく息子に朝早く起こされ、離乳食の準備からなにならやることがあるので、朝が一番忙しい。
それなのに手伝うこともなく、遅くに起きて仕事を始めます。

そして、これは仕方ないことなんですが、仕事中の雑音が多い。
YouTubeを見ながら仕事しているので、リズムにのって足踏みしたり指を鳴らしたりしています。
家が広くないので、息子が部屋で寝ていても聞こえてきます。眠りが浅い時はそれで起きてくることも、、
あと、しょっちゅうトイレに行ったり台所にお菓子を取りに来たりするのでその音で起きちゃうこともあります。
口笛吹いてる時は最悪です。(^_^;)

在宅勤務だからといっても早く終わるわけではないので、夕食作るのも息子をお風呂にいれるのも私が一人でします。

夕食ができた頃に仕事が終わり、息子を寝かしつけるのも私。

仕事だからしょうがないんですが、なんかイライラしてしまいます。

コメント

すーママ

我が家も主人が在宅勤務してます

部屋に入ったら、常に会社と声が繋がった状態なのでトイレや休憩以外は部屋から出て来れません。
ひどい時は家で残業が深夜に及ぶ事もあります💦

朝も以前より遅くなりましたが、私も仕事をしており子供達も早いので一緒に起きて手伝ってもらってます
(布団畳んだり、下の子の食事の手伝い、ゴミ捨てなど)

夫婦共働きなので、協力してもらうのは当たり前だと思います‼️

在宅勤務が始まった最初のうちは、主人ものんびりしていて私だけイライラしてました。
でも「朝、私だけが急いでてバカみたい。
一緒に時計見て動いてくれると本当に助かるんだけど…」
と伝えたら理解してくれました。

逆に、主人が仕事中は子供達を主人の部屋に入れないようにしたり、どうしても入らないといけない時は小声でコソコソ…すぐに出るよう協力してます

ご主人が理解してくれるように伝えてみてはどうでしょうか??
まだまだコロナも落ち着きそうにないので、お互いストレスが溜まらないように…( ^ω^ )