※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

新生児のうんちが多く、おならも漏れる程度。小児科でかぶれ対策をしているが、うんちの回数が減らず悩んでいます。うんちを減らす方法はありますか?

超頻回うんちについて!
新生児のときからうんちがすごく多く毎日15回くらい出ます(T-T)『おならも多く少し漏れる程度もいれています』
小児科でおむつかぶれがひどく通っていますが、下痢ではないし月齢がたつにつれてよくなると言われましたが全く回数が減りません。かぶれ対策はとっているのですが、うんちを少しでも減らすことはできないのでしょうか?

コメント

aoi𓇼mama

2ヶ月でもそんなに出る子もいるんですね(._.)上の子がそのくらいうんちが出てて、おしりが真っ赤になって病院へ行ったら乳糖不耐症と言われ、ミルクを専用の物に変えたらうんちも減りましたよ!

• えるぼ412

えるぼ412

うちは母乳なんです、、

• 8月9日
  • aoi𓇼mama

aoi𓇼mama

私も母乳でしたよ!でも乳糖不耐症と言われて母乳しばらくあげないで、そのミルク飲ませてって言われてそうしました!

• 8月9日
ひろஐ

他のかたのコメントをみたのですが、母乳とのことですが、母乳なのでミルクの子よりは回数はどうしても多いと思います(>_<)

• えるぼ412

えるぼ412

ただ15回は多くないでしょうか?

• 8月9日
  • ひろஐ

ひろஐ

わたしは完ミでしたが
    今育児のーとみたら10回は出てたみたいです(*^^*)
    なので母乳だとそのくらいいくのではないのかなとおもいます(*^^*)
    おしりかぶれ痛そうでかわいそうですもんね、、

• 8月9日
  • えるぼ412

えるぼ412

そうなんです、、、うちの子は傷になってしまって、、

• 8月9日
  • ひろஐ

ひろஐ

処方された薬を塗ってワセリンでコーティングして…
    オムツ替えるときにちょっとぱたぱたして乾燥させるとか…
    早くなおって欲しいですよね…

今は紙オムツが進化?してるので布おむつより紙オムツの方が肌に優しいっていうのを助産婦さんから聞きましたよー(*^^*)

• 8月9日

2ヶ月の頃はうちもそんな感じでした!
3ヶ月頃にようやく一桁になるぐらい、今4ヶ月ですが5回ぐらいで量もまとまって出るようになってきました!
減らすことはできないかもです。その子その子によって違うので、うちも対策を取ったわけでなく、そういえばいつの間にか~って感じでした。
小児科で薬もらってるんですか?ステロイドとかですか?
うちも亜鉛華軟膏とか非ステロイド・ステロイド剤と色々試しましたが、結局今はワセリン塗るだけで何とかなるようになりました(^^)
新生児過ぎるとうんちの回数減るとか、2~3日に1回の子もいるとか、うんちが多い日はお尻が真っ赤でただれたようになるとか、心配で心配で堪らなかったけど、とりあえずおさまりました!
ちなみに完母です❤
質問の回答とは少し違ってますが、同じ経験をしたのでコメントせずにはいられなくて、すみません💦

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます(T-T) うちの子は皮がめくれてしまって傷になってしまって、、
    色々対策してもだめで、、
    おむつは布にしていましたか?

• 8月9日

退会ユーザー

0ヶ月の時はきれいに皮がめくれて、おしっこするだけでも痛くて泣くほどでした💦
    おしっこでも少しでも出たらすぐに変えたり、防水シーツ敷いて周り濡れるの覚悟でたまにおむつ外して過ごしたり、拭いた後お尻がサラサラになるまで乾かしてからつけたりとかはしてました(><)
    あ!あと紙おむつのメーカー変えたらちょっと良くなったこともあります!
    4ヶ月に入ってからは日中は布おむつにしてます💡

• 8月9日