※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
住まい

区画整理中のおうちを購入した方、どこで住宅ローン組みましたか?住信SB…

区画整理中のおうちを購入した方、どこで住宅ローン組みましたか??

住信SBIとじぶん銀行は審査落ちました😭
年収に対して借入金額が高額なわけではないです😢
諸費用も入れてるからなのか、区画整理中の仮換地だからのか・・・

仮換地の住宅を購入した方は、または諸費用こみで住宅ローン組んだ方、どちらで組みましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は市街化調整区域ですが、ネット銀行はことごとくダメでした💦調べたらネット銀行は審査を簡易化してるので簡単に売却できる宅地以外は審査が通らないようでした😓
うちはハウスメーカーと提携している地銀でローン組みました。

• ぶんまる

ぶんまる

そーなんですね💦
    金利安いので出来ればネット銀行が良かったんですが😭
    うちもハウスメーカーに提示されたところにするしかなさそうですね😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    提携のところだと条件がよければかなり金利下げてもらえましたよ!

• 1月19日
  • ぶんまる

ぶんまる

ほんとですか✨
    ハウスメーカーに相談してみます👍
    ありがとうございました🙇💕

• 1月19日
ぴぐまっと

今さら突然すみません。
なかなか情報がなく困っています😭

私も仮換地のため、地銀でローン組みました。

ネット銀行と比べるとやっぱり金利が高いなと思っているのですが、
ぶんまるさんは、結局どちらの銀行で、どのくらいの金利でお借り入れされたか教えていただけますか?🥺

• ぶんまる

ぶんまる

仮換地って、本当に情報がないですよね💦
    あの後ネット銀行が全滅だった理由に、後から気づきました!
    各銀行が提示してる住宅ローンを組める条件の中に「抵当権が組めること」とあり、購入する土地には保留地があって保留地には抵当権が組めないみたいなんです😱
    なので収入が~とかでなく、そもそも最初から条件をクリアできてなかったとゆうことでした😭

うちは結局、区画整理事務所に提携してる銀行を聞いてそこで組みました💦
    りそな銀行です!
    金利はネット銀行とあまり変わらず変動0.4いくつでしたが、ローンを組めるのは購入する価格のみで諸費用などは含むことができないとゆう条件でした😢

• 9月4日
  • ぴぐまっと

ぴぐまっと

またもや今さらすみません。
    返信いただいていたのに気づかず(なぜ?)、今、返信を読ませていただきました。
    銀行名までありがとうございました!
    りそななんですね。
    うちは、仮換地の上に共有の土地で、りそなにも共有仮換地を理由に断られてしまいました🤣

この度ネット銀行で借り換え検討していたのですが、諦めて繰り上げ返済用の貯金頑張ることにします!

本当、ご丁寧にありがとうございました😊

• 12月9日