※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

北海道-福岡の距離で里帰り出産悩んでいます。長距離里帰り経験者の体験談を聞きたいです。

北海道-福岡の距離を里帰り出産した方いますか?

実家が飛行機で2時間半と離れていて、里帰り出産するかどうか悩んでます。今は旦那の実家が車で1時間程の所に住んでいます。
私的には実母が近くにいてくれると安心です。が、飛行機、電車で長時間移動が不安です。

長距離の里帰りされた方は期間や良かった点や困った点など、
経験談をお聞かせください!

コメント

asabu

まあちゃんさんよりも短い距離ですが、埼玉→羽田→女満別(北海道)を電車と飛行機で移動しました!

里帰りして良かった点は、産後のボロボロな身体を実の親がサポートしてくれた点です(*^o^*)
親なのでなんでも遠慮なく頼めるので助かりました!
あと、親とゆっくり水入らずで過ごせたのも良かったです!

悪かった点というか、不便だったのは、子どもの各種申請が面倒だったのと、産院つながりのママ友が出来ない、帰りの飛行機がめっちゃ不安ということでしょうか( ;´Д`)
私は子どもが1カ月半の時に飛行機乗りましたが、全然大丈夫でしたよ(*^o^*)!

• さくら

さくら

里帰りされたんですね!
    やっぱり産後のサポートは実の親が頼りになりますよね!親と過ごせる時間も貴重ですよね♡

確かに私も帰りの飛行機が不安です💦でも1ヶ月半で大丈夫だったんですね(^-^)/

詳しく教えていただきありがとうございます!!♡
    参考にさせていただきます✨✨

• 8月10日
なべ

私は車で4時間の距離を産後は休憩挟んで帰ろうと思っていますが、飛行機だと難しいですよね💦
実母に来てもらうとかは厳しいですか?

• さくら

さくら

車で4時間もなかなか長い道のりですね💦その時は気をつけて帰られてくださいね!!

実母に来てもらう、これ母に相談してみます!!ありがとうございます!!♡

• 8月10日