※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那から義実家の話をされると軽く動悸がして、苦しくなります😅私が…

最近旦那から義実家の話をされると軽く動悸がして、苦しくなります😅
私が義実家のことあまり好きじゃなく、ストレスだからだと思うのですが、旦那に相談して良いと思いますか😣?
普通自分の家族のことをストレスだとか動悸するとか言われたら嫌ですよね😭
私が逆の立場だったら悲しくなると思います😢
旦那と義実家の仲は良好です。
誰にも相談出来なくて困っています😣

コメント

エイヤ

私はガルガル含めどうしようもなく辛かったので話してました!
嫌いとかじゃなくて、ホルモンのせいで、あちら悪くないけどなぜか、って庇うようにしては話してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ガルガル期😣
    確かにそれも含まれるかもしれませんね😣
    ご主人を傷付けないよりに言葉を選んで…ってことですね!
    私もそういう大人の対応?出来ればいいんですけど、言い出したら爆発しそうです😭

• 1月19日
めぐる

わかります!って動悸がするほどじゃないですが、義母は婚前に亡くなっているので義父だけなんですが大嫌い過ぎて思い出すだけでイライラします(笑)

その好きじゃない理由によると思いますが、旦那さんに言うのは気が引けますよね。

私はこうされたのが嫌だったと言ったらそこは同調されたのですが、やはり自分の親を悪く?言われるのは悲しいのか、まぁそんな事言わないで…ってシュンとされました。

夫は私の親を邪険にしないでちゃんと関わってくれていますが、私が義父をよく言わない事によって、夫が私の親をよく思わなくなってしまったら嫌だなと思うので、シュンとされて以来義父に対する気持ちは言ってません。
かと言って自分のストレスになるので無理に連絡したり会ったりはしませんが。

義父の悪口は実家に1人で遊びに行った時にめちゃくちゃ言ってます(笑)あと友達とか同僚とかにも言ってます(笑)

3kids♡

私義実家に同居ですが、義父に名前呼ばれると動悸がして…

旦那に話しましたが、旦那はなんにもしてくれません😅

旦那さんに相談してもいいと思います🥲

チョコベビー♡

ストレスだとか動悸がするとか、あまりダイレクトに言うと旦那さんが可哀想な気がします😅旦那さんが義理実家の事を話し始めたらちょっと表情暗くしてみるとかどうですか?😅気付いてくれますかね?