※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンの電動鼻吸い器、両方使ったことある方いませんか?どちらが使いやすいですか?

メルシーポットとピジョンの電動鼻吸い器、両方使ったことある方いませんか?
どちらが使いやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットはお手入れが大変だったので、ピジョンにしました!
洗う部分がかなり少なくて、圧倒的に手入れしやすくて、満足です😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊お手入れがピジョンのほうが楽なんですね!!
    吸引力は良いですか?😄

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引力はメルシーポットの方がいいとは思いますが、不満なほどではないです🙆‍♀️
    しいてゆうなら音がメルシーポットよりうるさいくらいです(笑) まぁどちらもうるさいのはうるさいですが😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

音がうるさいんですね😃どちらもうるさいなら同じくらいですかね😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってどちらにしろ嫌がるので、一緒かなぁと😂😂

• 1月19日
HIGUMI

上の方と同じくメルシーポットよりピジョンのほうが手入れが楽で、ピジョンばかり使用しています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ピジョン使いやすそうですね😄よく吸えますか?😃

• 1月19日
  • HIGUMI

HIGUMI

多少慣れは必要かもですが、よく取れます✨
    うちでは耳鼻科で点鼻薬をもらうようにしてて、それをさしてから鼻を吸うとさらによく取れます😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨4ヶ月でも使えますかね?
    メルシーポットと迷っていたので参考にさせていただきます😃

• 1月19日
  • HIGUMI

HIGUMI

上の子のとき3か月すぎに使ったことありますよ✨鼻の中繊細なのでやりすぎには気をつけてました😊

• 1月19日