※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

いつ頃からミルク量をどのくらい減らしてどのくらい飲んでましたか?またどのくらいでミルク全く飲まなくなりましたか?

いつ頃からミルク量をどのくらい減らしてどのくらい飲んでましたか?またどのくらいでミルク全く飲まなくなりましたか?

コメント

U子

意図的に減らすことはしてません✨‼️
離乳食が進んでいくと、本当にだんだん子どもが飲まなくなるって感じでした😌‼️

一歳2ヶ月頃にはミルクもフォロミも子どもが受け付けなくなりました✨‼️

• ままり

ままり

そうなんですね😌
    離乳食200ちかく食べてるので120㍉×3回を100㍉×3回にして寝る前200にしようと思ったんですけどどうですかね💧

• 1月19日
  • U子

U子

すごく良く食べてくれる子なんですね〜😆✨‼️‼️

足りない様なら野菜とかをほんの少し増やして、硬さも見直してみてはどうでしょうか⁉️⁉️

ミルクも減らして泣かない様なら減らしてもいいかも知れませんね✨‼️

うちは最後の方は寝る前の分だけになってました😌‼️

• 1月19日
  • ままり

ままり

そうなんですよ👍
    残すこともなくてよく食べます!
    野菜とご飯多めで出してます!
    ミルクは欲しがるってよりは減らしかたが分からなくて量を少しずつ減らしてグズらないようならなくしていこうかなとおもってまだ4回なんですよね💧
    寝る前だけミルクって個人差もあると思いますが何ヵ月くらいにそうなるんですかね🤔

• 1月19日
  • U子

U子

素晴らしい🤗❤️‼️
    頼もしいお子さんですね💕

ミルクもご飯の直後にグビグビ一気飲みって感じですか🤔⁉️

うちの子は食後に100作っても70しか飲まない…
    80にしたら今度は50しか飲まない…みたいに本当に段々飲まなくなっていったので、めんどくさくて食後はやめちゃいました😂💦‼️w

夜は夜泣きせずに朝までぐっすりな子だったので、寝る前に無理やり?wあげてましたが、それもあまり量飲まなかったですね🤔💦

確か一歳前の健診の時には15時(おやつ代わり)と寝る前の2回くらいだったので、一歳過ぎくらいで寝る前だけになった気がします🤔‼️

• 1月19日
  • U子

U子

ちなみに
    7時…離乳食①
    10時半…おやつ
    12時…離乳食②
    15時…ミルク①
    18時…離乳食③
    20時半…ミルク②
    …って感じだったと思います😆✨‼️

• 1月19日
  • ままり

ままり

体重も9.5キロちかくあります!
    普通に飲んでます🤔
    ミルクも残すことないんですよね💧
    なのでいまいち分からなくて…
    残してくれれば目安が分かるんですが…
    ミルクは離乳食後です。
    朝イチ離乳食で1時間くらい経過してミルクあげてます🍼
    そのミルク飲まなくなった時って離乳食どのくらい食べてました?

• 1月19日
  • U子

U子

おー✨立派😂✨❤️

うちの子はそのくらいの時8キロ弱くらいでしたー🙆‍♀️✨‼️

うちの子も食べっぷりはいい方で、ご飯90とか食べてました✨‼️

第一子なのにきっちり計ってはないんですけど、ベビーフードの時はご飯90のベビーフード80g、バナナ1/2本とか果物系あげてましたよ😆✨‼️‼️

• 1月19日
  • ままり

ままり

現在のスケジュールです。
    6時~7時…離乳食①
    8時…ミルク①100
    9時…寝る
    10時過ぎ…起きる
    11時…ミルク②100
    12時…離乳食②
    16時…ミルク③100
    17時…離乳食③
    18時…お風呂
    19時過ぎ…ミルク④200
    です。
    今日からミルク120→100にして様子をみようとおもって減らしてます。

• 1月19日
  • ままり

ままり

同じくらいか少し多いくらい食べてます😊❤️

• 1月19日
ちー

一歳過ぎてフォロミに変え、寝る前一回だけにしました!
一歳半でフォロミは辞めましたが、その後偏食が始まったので栄養補給のために飲ませ続けても良かったなーと思ってます🤔
2歳ごろからは牛乳が飲めるようになってそれからは牛乳です!

• ままり

ままり

そうなんですね😌
    3回食初めってミルクスケジュールどんな感じでしたか?

• 1月19日
  • ちー

ちー

確か、夕方と夜寝る前にミルク200を飲ませてたと思います!
    一歳過ぎて昼夜のご飯量が増えたら、夕方のミルクをおやつに変えました😊
    夜中起きた時はあまり出ないおっぱい咥えて寝させてました😅

• 1月19日
  • ままり

ままり

参考になります😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日