※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

朝イチは母乳のみもしくは母乳+ミルクで、離乳食は次の授乳のときにあげている。今日外出するため、離乳食を母に任せるが、母はできない。離乳食を1回ずらすと夜になってしまうが、連続でもいいか悩んでいる。今日は離乳食1回にした方がいいですか?

教えてください‼️
朝イチは母乳のみもしくは母乳+ミルクです。
いつも次の授乳のときに離乳食あげてます。(10~11時くらい)
今日私の用事があり10時前には外出します、息子は母に預けます。母はミルクやオムツ替えは任せること出来ますが、離乳食は出来ません。
離乳食1回ずらしたら、2回目の離乳食が夜になってしまいます…連続はよくないと前に助産婦さんから聞いたのですが…それとも連続でもいいですか?
それか今日は離乳食1回にしたがいいですか?

コメント

A☻໌C mama

お久しぶりです。
連続でも4時間空けば大丈夫ですよ👌1回くらいなら離乳食抜いても大丈夫なので、どちらでも良いと思います😉

助産師さんによって言うこと様々ですよね💦上の子のときに離乳食教室で聞いたときには、連続がいけないという指示はありませんでした👌

• まさみみ

まさみみ

お久しぶりです、ありがとうございます😆❣️
    そうなんですね、どちらでもいいなら息子のペースに合わせてみます❗連続でもいいと聞いて少しほっとしました🍀

• 1月19日