※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
妊娠・出産

不妊治療の初めのベストなタイミングはいつが良いでしょうか?24日に予定がありますが、今回ダメなら次回行こうと考えています。

不妊治療の1番初め、タイミング法とか病院で診てもらうのに、1番ベストなタイミングはいつですか??
一応、24日予定なんですが、今回出来なければ行こうと思っています。

コメント

(´-`)oO

排卵日の数日前とかですかね😣血液検査でホルモン検査するのであれば生理中です!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

初めてであればホルモンとかはまだですかね?その辺も病院によるのでしょうか😢😢

• 1月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私は最初からホルモン検査したかったので生理中に行きました!そのタイミング次第なので電話で病院に相談するのが1番いいと思います!

• 1月19日
ナイキ

生理3日以内に行くのが良いかと思います😀

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

生理中ということですか?

• 1月19日
やま

行った日に合わせた検査をしてくれますよ?
ついでにタイミングを見て欲しいなら排卵日数日前ですね!

初めてのママリ🔰

病院によって治療方針とか変わってくると思うので行こうとしている病院に問い合わせてみればいいですよ😊✨
上の方々が言われてるように、血液検査とかするなら生理何日目~何日目までにする検査とかありますし、血液検査はとりあえずしないなら排卵予定日の数日前の受診になるのかなぁと思います😄

ちぃ

不妊治療で人気な病院だと、予約が埋まっていて、そもそも生理何日目とか選べない可能性が高いです😇
なので、まずは病院に問い合わせしてみるのがいいかと思います☺️
私は初診予約が取れたのは電話して1番早い日が約2ヶ月後の日でした😭
受診したら、その時にあった検査してくれますし、私が行った病院は血液検査も生理中と生理期間じゃないときのも取られましたよ😃

ママリ

ご自分が現時点でどこまでの治療を求めているかだと思います。
とりあえずタイミング法でいきたい排卵時期を診てほしいだけなら生理終わってそろそろ排卵日かなーって思う日の数日前に病院行けばいいですし、きっちり血液検査などしてほしいなら生理3日目までに受診とかになります😃
また自分が行こうとしてる病院によっても予約がいるいらないが決まってると思いますから、一度電話して聞いてみてもいいと思いますよ😁

ます

私は適当に行ったら、
『排卵もうすぐだから何日後タイミング取ってみて』
と言われる血液検査だけしてもらって終わりました。

私のところは特にいつ来てみたいなこともなく生理中以外はその時できる検査してくれました。
タイミングでも2周期くらいかけて不妊などの体質を調べました。