※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが積み木が好きではなく、他の遊びを好むことはあります。心配せず、子どもの興味に合った遊びを楽しませてあげましょう。

1歳半なんですが積み木があまり好きじゃない子っていますか?
何度か積み木しようと誘っても、2.3語適当に積んでつぶして
違うことしたいと言ってきます。すぐ絵本やおままごとになります😰
1歳半検診で積み木があるので大丈夫かなと心配しています😭
同じような子いませんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子もあまり興味無いです😭
缶詰なら積んでくれるけど、積み木になると、ないない〜って言いながらなおされます💦

ゆみママ

うちも下の子が積み木あまり好きではなかったです😅
1歳半検診は3つ詰めれば大丈夫ですよ😊その場で出来なくても、普段は出来るって話をすれば再検査とかにはならないと思います。

deleted user

私のところは
10ヶ月児健診で積み木
1歳半でものの名前の指差しでしたよ!(おさかなさんはどれかな?など)

また健診での積み木は
3個ほど置いてあり
ママと保健師さんが話してる間に
暇つぶし程度に遊ばせて積み重ねができるか
掴んでることが出来るかなど
サラッとチェックしてくれるので
2~3個積むことが出来れば
健診は問題ないと思います😊💓

興味に関しては
その他のおもちゃに興味があるなら
積み木はたまたま興味がないだけで
気にするようなことではないと思いますよ😊
みんながみんな成長過程で
積み木が好きになる!ということはないですし👶

我が子が1番❤️

うちの子も全く興味がなく心配してましたが、検診行ったらつ普通に出来てその時初めて積み木出来るんだぁって知りました😅

はじめてのママリ🔰

こないだテレビで絵本見せてもすぐ嫌になる子が、見せ方で絵本を見るようになっていました。
積み木にもそういうのがあるのかなあ?と思いました。