※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。日中も夜も起きて泣くことが多く、ストレスを感じています。上の子は寝てくれたので心配です。どうしたらいいでしょうか?

とにかく全然寝ません😭
下の子(9ヶ月)が、大人と同じくらい起きてます。抱っこで寝かしつけても降ろすとすぐ起きます😅降ろすどころか密着してた身体が離れたらすぐグズグズです😅寝かせた所で上の子が騒がしく、結局起きちゃいます。

朝は自ら起きて私が起こされます。離乳食や授乳、上の子と遊んだり過ごしてます。お昼ご飯が終わってから上の子と同時にお昼寝させます。この時も寝ないことが多く、寝ても30分くらいですぐ起きてしまい、上の子が昼寝してるのに下の子は起きて遊んでる事はしょっちゅう。
夜も上の子と下の子同時に寝かしつけていて、わりとすぐ寝るのですが、夜中に3~5回は起きて喚いてます😵
寝てる間に自分の時間や、家事をやろう等事が出来ない、とにかく声が大きいのと、何回も起きるのでストレスでイライラしちゃいます😭

上の子は2ヶ月くらいから朝までぐっすり寝てくれたため、成長に影響無いのか心配になるレベルです。
どうしたら寝てくれるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママ🔰

うちも似たような感じですが、下の子が泣いていても、上の子が起きないのが救いです😅💨
うちは上の子もなかなか寝ない子だったので、こんなものかと諦めています😅
ほんとどうしたら、朝まで寝るんでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

兄妹あるあるなんですかね😂
うちも息子は6ヶ月から夜間授乳なくなって朝まで爆睡でしたが、娘はちょっとした物音で起きるし夜間授乳一回必ずあります💦
上の子は下の子が泣いてても起きないのが救いですが…

ひとまず抱っこでの寝かしつけやめて、トントンとかで眠れるようになってもらってはどうでしょうか💡それだけでもかなり楽になりますよ🙆‍♀️

るん

うちも同じ感じです!!
昼寝をしっかりした日は、夜泣きが少ないので、私が寝不足でイライラするのを避けるために、今だけだと思い、下の子の昼寝中だけ、YouTubeやHuluなど上の子の好きな動画に頼りまくってます!
それでもシーだよっていっても、騒いだりして起こすこともありますが💦

うちも上の子4ヶ月くらいから朝まで起きないこともあったので、下の子がまだ朝まで寝てくれないの、つらいです💦
いつになったら朝まで寝れるのかなーって思います😂
同じ方がたくさんいて、私も励まされました!