※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝かしつけていると、寝た時に吐くことがあり、ゲップをさせると起きてしまいます。どうすればいいでしょうか?

添い乳

生後1ヶ月の赤ちゃんを
添い乳で寝かしつけてます。
しっかり寝た時はあまりないのですが、
すぐに目が覚めた時など吐くことがあります。

ゲップをさせたくても、
寝た時にゲップをさせると完全に起きてしまって
また繰り返しになります。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

🐥

そのまま寝せてましたよ😅
口元にガーゼ置いて😂

むせたり苦しそうにしてなければ大丈夫!って思ってました😌

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    ほんとですか!
    私も夜はしないときもあったんですがこれからは苦しそうでなかったらそのままにします😣💦

    • 1月19日
  • 🐥

    🐥

    ゲップをさせてまた
    抱っこやらで寝かせるのが
    普通?なのかな?と最初は
    思ってましたが
    寝てるし大丈夫だろう☺️
    と、なってきます😂
    うちは吐き戻し多い子でしたので本当はちゃんとゲップやった方いいんですけどね😅

    気になるならゲップさせて
    寝かせる。
    大丈夫かな〜と思うなら
    そのままでいいと思います😌

    お互い頑張りましょう☺️

    • 1月19日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    あまり添い乳もくせにさせるのも良くないとか見かけますけど、私も楽やしこれで寝てくれるし、、と思ってるやっちゃいます😅💦

    ありがとうございました😊

    • 1月19日