※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のために長靴を買おうと思っています。自分も買った方がいいでしょうか?1歳の娘にレインコートは早いでしょうか?

雨が降っててもお構い無しに外に出たがる娘の為に
長靴を買おうと思うのですが、、
姪っ子が雨が大好きで雨が降るといつも長靴を履いて外に連れてってたんですが、水たまりにはいるのも好きで入る度に隣にいる私のほうまで水が跳ねてビシャビシャに何回かなったのをふと思い出しました。
娘の長靴を買うなら自分のも買った方がいいんでしょうか?😂

また1歳でレインコートって早いんでしょうか?生後1歳19日ですが結構歩くほうだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

レインコート、いやいや期になると着てくれないので早めに買って着せるととってもかわいい写真がとれますよ笑。

うちは長靴じゃなくても、水たまり見つけるとバシャバシャ遊ぶのでその度に嫌になりますが
私はよけて、自分のスニーカーは汚さないようにしてます笑。
息子の気がすむまで遊ばせて、帰宅したら頑張ってアタックプロ石けんで洗ってます!
長靴は晴れの日でも履きたがる子もいるみたいですが、息子はそんなに好きではないらしく5回ほどしか履いてないのにサイズアウトしてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!週末が雨予報なので明日早速買って来ようと思います!🥺

靴でやられると嫌になるかもです。。。
    靴も履きたがるんですがムートンがいいのかムートンばかり履きたがるので嫌がることは無いのかな〜って思ったりしてます😣
    長靴は好き嫌いが分かれますよね!

• 1月19日

長靴やレインコートを着てても服が濡れるのを完全には防げないので、今の季節は水の中に入らさないようにしています。
でも夏はサンダルで豪快に水溜りで遊んでます。
2歳過ぎくらいまでは水溜りに座ったりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、寒いですね!まだそんな激しく動けないだろうと思ってそこまで考えてなかったです!
    夏はもうら水着着せたいですね😣😩(笑)

• 1月19日

退会ユーザー

うちは男の子なのもあってパンイチで遊ばして「服着ずにこけたら擦り傷だらけじゃん😱」となって慌てて着せたことがありました🤣
    水着も露出が多いので怪我しやすいかな?と思います。

汚れる遊びをする時用の服を設定してそれを着せてました。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂難しいですね😌😂

それいい!それにします!!もうケチャップで汚れた服とか結構あるので汚れる時はその服使うことにします!ありがとうございます😊

• 1月19日
ははぐま

今は多少落ち着きましたが、息子が水たまり大好きで大きい水たまりがあると必ず突入してました。
なので、私も長い長靴を買って濡れても大丈夫なようにしていました😊
レインコートは1歳でもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで可愛いですね🥺😍
    やっぱり買った方がいいですよね、まだ小さいうちは隣にいてあげた方がいい気もするし買おうと思います😌
    レインコートってどこにでも売ってますか?着せるものなのでサイズは実物みたいなって思ってるんですけど😢

• 1月19日
  • ははぐま

ははぐま

レインコートはバースデイで買った気がします。ジャストサイズがなかったので少し大きめを買って袖を折ってましかた。長靴とレインコート可愛いですよ😊

• 1月19日