※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

住宅ローンの仮審査落ちた方良かったらお話聞かせてください。恥ずかし…

住宅ローンの仮審査落ちた方良かったらお話聞かせてください。
恥ずかしながら今日住宅ローンの仮審査落ちました。
クレジットカードの滞納が原因かと思います。
旦那曰く、滞納してたつもりはなくて学生時代からもってるクレカだから引き落としの口座と給料の振り込まれる口座が違くて忘れちゃうことが度々あったから落ちたんじゃないかって言っています。
それ以外はローンもしていません。
ホームメーカーの方にCICに開示して銀行に滞納した理由などを説明して銀行側の理解してもらったら受かるかもしれない的なことを言われました。
そういう場合もあるのでしょうか?
やっぱり5年待たないといけないんですかね、、😞

コメント

暑い

ホームメーカーさんが上手く話を通してくださる場合もありますし、

やはり滞納は滞納なので、銀行がダメといえば、完済して待つしかないですね。。😭

• あ

返答ありがとうございます😣
    そうですよね、。
    ホームメーカーが紹介してくれた銀行じゃないところでお願いしようと思っているのでとりあえずCICを取ってやってみるしかないのかなって思います。

• 1月19日
mama

不動産です!
滞納した理由伝えてOKになる場合もありますよ!

私の身内は旦那が知らぬ間にアコムで借入して返してませんでした😵

• あ

返答ありがとうございます😣
    本当ですか!
    事例をあまり聞かないので本当に通る場合もあるのか心配でした😔

• 1月19日