※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmoc☺︎︎︎︎
家族・旦那

不倫による離婚について教えてください。私の父(53歳)が不倫をしました…

不倫による離婚について教えてください。

私の父(53歳)が不倫をしました。
相手は職場のアルバイトの22歳の女です。
本気で好きになってしまい、母と離婚して彼女と一緒になるんだそうです。呆れてものも言えません。
その女は同じ職場の同僚の再婚相手の娘です。
職場で家まで送ってあげたり恋愛相談に乗っているうちに毎日メールをするようになり、なにかあるとすぐ死にたいと言う彼女を自分がまもってやりたいんだそうです。家族を捨てて。
ちなみにその女の両親は、父と自分の娘が親密な関係になってる事感ずいていたと思います。
家まで女を送った時、女の母から「娘は(私の父)さんのこと大好きで大好きでほんっとに大好きみたいで☺️娘のことこれからもよろしくお願いします。」と言われたそうです。女の父(義理)からも職場で、家でずっと(私の父)さんの話してるんですよ〜!!と言われたこともあるそうです。
その女は父に家族がいることも孫もいることも全て知っています。
離婚することになったと伝えると大喜びしていて、母に挨拶しに来ようとしていたそうです。
頭かち割ってどんな頭ん中してんのか見てやりたい気分です。笑☺️

まず、離婚するにあたって、ローンや借金などはどうなるのか。
慰謝料は相手の女にも請求できるのか。アルバイトの22歳なので支払い能力がないとみなされた場合親に請求はできないのか。
弁護士など立てるとどのくらい費用がかかるのかなど、なんの知識もないので詳しい方がいらしたら色々教えて頂きたいです😣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

すごい状態になってますね💦
長年連れ添った家族を捨ててまで?え??
しかもその女の両親も、盛り上げるようなこと言って引きます💦
すみません、回答になってませんが、とてもびっくりしたので😱

• kkmoc☺︎︎︎︎

kkmoc☺︎︎︎︎

私も話を聞いた時、目ん玉飛び出て顎外れるかと思いました😂 なんかもう気持ち悪くて鳥肌立ちます😨

• 1月19日
あづ

とんでもない女ですね…
相手が未成年だろうと慰謝料請求できるはずなので、支払い能力がなくても請求自体は出来ると思います。
ただ、不貞の証拠などがないのであれば額はかなり低いと思います😓

ローンなどについては分かりませんが、弁護士の無料相談を何件も回ってみるのもひとつの手だと思います。

kkmoc☺︎︎︎︎

コメントありがとうございます!!
    やはり不貞の証拠は必要なのですね🤔 メールのやり取りとかでも証拠になるんでしょうかね??😯

無料相談なんてあるのですね!!😳ありがとうございます🙏🥺

• 1月19日
  • あづ

あづ

メールやラインのやり取りなどは、証拠として弱いと聞いたことがあります😭
    写真や音声が全くないなら、厳しいかもしれませんね😓

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

いまは二人で舞い上がってるだけでそう長くは関係続かなそうですよね、、
そしてひとりになって家族がいない寂しさを味わうんだろうなーって思ってしまいました😣
弁護士の無料相談などあるので専門の方にいろいろ聞いて納得いく対応していきたいですね‼
大変だと思いますが、応援してます!!

kkmoc☺︎︎︎︎

私も全く同じこと思っています😌そうなっても自業自得ですよね!!なんかもう幻滅しすぎて地獄に落ちろって思ってます。笑

弁護士の無料相談があるの皆さんに聞いて初めて知りました!!🥺 ありがとうございます😭

• 1月19日
はじめてのママリ

お父さま…
ありえない…
頭がお花畑すぎますね…
そのお熱はすぐに冷めてしまいますね、、熱が冷めてから一生後悔するのでしょうね。。

不貞(身体の関係をもった)の証拠を集めましょう😣
お父さまが素直に「女と一緒になりたいから別れてくれ」とおっしゃってるなら

こちらが質問をして
自白させましょう。
その時、許可を取らなくていいので自白内容を録音しましょう。
それが紛れもない自白の証拠になります。
親密なやりとりの
LINEやメールなども
証拠としてとりましょう。
写メをとるより
動画で証拠をのこしてください。
LINEは動画をとりながらゆっくりスクロールしてください。

写メより動画のほうが早いですし、写メだとLINEの日付けがわからなくなり時系列がごちゃごちゃになります。

不貞による離婚の慰謝料請求の相場は200〜300と言われています。請求額はお母さまが決められてください。

弁護士費用は
私がお願いした弁護士さんは
手付金が10万
慰謝料回収できたらその額の20%報酬料として弁護士さんにお支払いします。

これはシュミレーションですが
先に弁護士に10万支払い
弁護士が慰謝料請求をし
300万の回収が成功したとしたら
報酬料20%なら60万を弁護士に支払います。
よって
弁護士費用は70万
お母様に入ってくる慰謝料は240万(手付金10万はマイナスなので正確には230万ですね)

やはり弁護士費用もばかにならないので
お父さまが身勝手な理由で離婚を申し出てるなら
弁護士入れずにお父さまに直接慰謝料請求したほうが
いいとおもいます。

お父さまと話にならないなら弁護士を入れるしかないかもしれませんね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くてすみません。

相手の女にも慰謝料請求できます。22歳という事なので支払い能力がないという場合
    常識ある親御さんなら両親が代わりに支払いに応じる場合がありますが
    あくまで常識のある親御さんならです…
    法的には娘が慰謝料請求され支払い能力がない場合たとえ親だとしても払う【義務】はないそうです。
    非常識な親の場合いくら自分の娘が迷惑しても「私は義務がない」といいます。

私も旦那の不貞で未成年に慰謝料請求したのですが、相手の親は謝罪もなく払わない。の一点張り。
    泣き寝入りでした…。

相手の女に慰謝料請求する場合は弁護士を入れたほうがいいと思います。

慰謝料として
    300万請求する場合
    お父さまに150
    女に150

でも

お父さまに300
    女に0

でも
    双方で合計300万請求という形になります🌼

• 1月19日

kkmoc☺︎︎︎︎

丁寧に教えて頂きありがとうございます!!😣🙏
    とても参考になりました!!
    やはり弁護士さんを頼むのは結構かかるのですね😣
    教えて頂いたことを参考にしながら慰謝料請求にむけて準備して行きたいと思います。

ありがとうございます🥺🙏

• 1月19日