※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

子供が親の愛情を感じるときは、親が自分を本当に大切に思っていることを実感できるときです。

どんなときに子供は親の愛情を感じると思いますか?

ギューっとしても、大好きだよ〜と言っても、自分自身の心が疲れているときは上部だけになってしまって、そんなの子供にバレちゃうんじゃないかなと。。

でも大好きだし、ママに愛されてるって実感してほしい。。

コメント

にこ☺︎

わかります!!!
でも、そう悩んでること事態が子供にはしっかり伝わってるのかなぁと思ってます😂⤴️
もちろん、ハグなどはしますが。
いつまでもそういう気持ちを大切にしたいです💕

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます。子供からの大好きを全部受け止めるのがしんどいときもあり、、💦でもわかっていただけただけで安心しました😊

• 1月19日
りんりん

私の場合。

寝る前に必ず絵本を読みます。しっかり聴いて欲しいので、色々と声を替えてセリフを読んだりと、、、こちらも真剣です。

読んでいる最中、思わず2人で笑ったりする時
イイ時間を過ごせてるな〜
って感じます🤩

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊絵本も毎晩読んでいますが、もう一番下がやりたい放題なので、読み切ることだけで精一杯で💦笑

• 1月19日
みー

わかります‼︎‼︎

子どもたちの事が大好きでとっても大切なのですが、子どもたちが欲しいと思っている愛情を注いであげられているのか愛着形成がきちんとできているのかと不安に思う事があります。

仕事柄愛情不足や愛着形成ができていない子を見てきているので……

どう表現すれば愛情が伝わるのか、愛情がきちんと伝わっているのか考えてしまいます。

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊
    心を満足させてあげたいっておもうけど、そればかりはどうなってるのか見えないですもんねー😫むずかしいですね💦

• 1月19日
もん

目が合ってるのが子どもにとって重要なんだなって思います!!いつも自分を見ていない…って言うふうに思わせないようにとにかくよく目を合わせています!

疲れてるとうまくできないときもありますが…
お子さん3人もいらっしゃるとなかなか余裕がないですよねきっと…

すごくたくさんお子さんがいらっしゃる方の話で、スキンシップをとにかくすること、こっそり呼び出して「特別だよ!みんなに内緒だよ!」といってお菓子をあげたりとか、そんなんでも子どもは喜ぶとおっしゃってました✨助産師ひさこの子育て学校というYouTubeで色々見れるのでよかったら見てみてください!

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます‼️目を合わせるって意識しないとなかなかできないですね‼️今日からやります‼️😊

• 1月19日