※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む量や排泄の状況について相談しています。夜泣きがある時には40mlのミルクをあげているそうです。飲む量は適切でしょうか?

もう1ヶ月になります。
完ミルクですが、うんちをよくするようになりました。
おしっこは授乳の前に毎回していて、うんちはゲップの時や授乳後によくします。多い時で一日4.5回くらい?
100mlあげていて2時間半くらいで欲しがるのであげてます。
夜はなかなか寝付いてくれなくて、おしゃぶりやティッシュを詰めた哺乳瓶の乳首でごまかしていますが、ひどい時は40mlあげてます。
1ヶ月近くなって急によく飲むようになって…
おならをよくするし、ブリブリとうんちもします。
ミルクあげすぎなんでしょうか??😭

コメント

deleted user

あげすぎではないと思いますよ!ちゃんとうんちも出て体重の増えも良ければ心配することないです😊飲みたいだけ飲ませてあげてください🙆‍♀️
まだ1ヶ月くらいの赤ちゃんだとうんちするとお腹が空くと思います(笑)うちの子はそうでした(笑)

  • ちー

    ちー

    やっぱり、うんちそれだけしたらお腹空きますよね!(^◇^;)
    母乳はもう断乳してあげてなくて…授乳は粉ミルクなので心配で😭
    れいちゃんさんも粉ミルクでしたか??

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだその頃は混合でした!
    夜だけミルクあげてました!

    • 1月19日
ぺぺロン

私も産まれてからすぐ完ミで2ヶ月の娘がいます👶🏻
新生児の頃はミルクの度にうんちしてましたよ😊おしっこもいつの間にしてるんだろってくらいオムツいつもおしっこマークです🤣
ちなみにうちは1ヶ月になる頃にはもうミルク140mlあげてました!100mlにプラスで40mlまたあげるならもう140ml飲めるって事だと思うので夜飲ませてみても良いと思いますよ🍼
よく飲んでよくうんちやおならが出るのは良い事ですよ🥺‼️

  • ちー

    ちー

    今の粉ミルクは本当に母乳に近いようになってるんですかね?3時間せずに起きて欲しがるので足りてないんでしょうね💧
    私も140あげて様子みてみます!!
    同じような方がいたので安心しました!😭

    • 1月18日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    なってると思いますよ😊私も娘が2時間半とかで欲しがって泣いててあと30分と思ってた時期もあったんですがその30分泣かせて私も娘も労力使うならミルク飲ませてあげようと思ってあげてます😂30分早くあげたからって今まで娘に何かあったか?と言われたら何もないですし🙌✨助産師さんや保健師さんにもそれで大丈夫だよと言われました!赤ちゃん機械じゃないんだから必ず3時間置きなんてできないわ!って(笑)
    140飲めなくても120くらい飲めれば少し間隔空くかもしれませんね!お互い頑張りましょう😊💓

    • 1月18日
  • ちー

    ちー

    全く同じです!!
    30分時間稼いで泣かせて体力使わせて3時間は寝てもらおうと思ってても、結局2時間半とかで起きちゃうんですよね〜(^◇^;)
    確かに機械じゃないですもんね 笑
    笑ってしまいました😅
    こうじゃないとって完全に教科書に囚われてました💧
    ありがとうございます♪😊

    • 1月19日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    あまり教科書やネットに囚われないでくださいね!私はいい意味で適当で良いんだなと思っています😂🙌気楽に、楽しく🍒

    • 1月19日