※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
お金・保険

不妊治療中の専業主婦が、家族カードのない旦那のクレカを使うことについて病院で指摘された経験について相談しています。目を瞑ってくれる病院は多いでしょうか?

クレジットカードについて💳質問です!

不妊治療している方、旦那のクレカを病院で使用して指摘された方っていらっしゃいますか?

どうやら旦那の使用しているクレカの会社は家族カードを作っていないそうで😢

私自身カードを作った事が無く次から体外受精になるので質問しました🍼
(子無し専業主婦、いわゆるニートです)

案外目を瞑ってくれる病院も多いのでしょうか?

本人以外がクレカを使えないのを承知の上で質問していますので批判やお叱りは受け付けません😇🙏🏻

コメント

ままり

私も旦那の名義のカードを使っていて、病院から指摘され使えなくなってしまい、(笑)
楽天カードで家族カード作ってもらいました!
私が通っていた病院は人によりけりでした!

• 🫧

🫧

やはり大人しく家族カード作った方が良さそうですかね😢
    一度試しに旦那のカード使ってみます😇笑

• 1月18日
ママリさんさん

基本的には使っちゃダメなものなので、使えないと思った方がいいと思います。分かってて目をつぶるっていうのはないかなと思います。会計した人が気付かなくて使えちゃった、ってケースはあるかもしれませんが…。
そして、あなたは主婦で家事をしているならニートではないですよ😊

ごまめ

私の通ってた所は使えました!
というか、受付の方が教えてくれました。
ご主人名義のカード使っている方も多いですよーって🤣