※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2、3歳児と新生児の寝かしつけ方法について教えてください。添い寝から移行中で部屋を暗くして寝かせていましたが、赤ちゃんがいると難しいです。どうすればいいでしょうか?

2、3歳児のお子さんと新生児の2人育児をされている方教えてください😭
寝かしつけはどうやるんですか?💦
今までは添い寝していました。。
部屋を暗くしてひたすら寝たフリです。
けど赤ちゃんいるとそれができないですよね?😭教えてくださいぃぃ😭

コメント

🌈

私は下の子片手で横抱きユラユラ、上の子はトントンして同時に寝かせてました😂

miiiik

私も今
試行錯誤しながらですが
寝室にみんなでいく→私は授乳(子供たちは布団の中へ)→赤ちゃんは旦那へ預け、別室へ行ってもらう→私は上の子寝かしつけ→上の子が寝たら赤ちゃん迎えに行き寝かす
って感じです!
旦那に赤ちゃん預けて寝かしてもらってますが、寝るとき寝ない時あります💦

うちは、上の子が私じゃないと寝ないので私が寝かしつけしますが、パパでも寝る場合は逆でもいいと思います😊

寝かしつけの時間が一番手こずりますよね😅

aya

うちは下が双子なのです。
私一人で子供らを寝かす時はまずは上の子の就寝時間辺りに下の子のミルクが飲み終わるようにします。
それですっと寝てくれる時もありますが、2人が寝ない時は、YouTubeでドライヤーの音を流すと寝なくてもウトウト静かになるのでその間に上の子を寝かします。
もし、その音を鳴らしても寝れない場合は抱っこでユラユラし、上の子の近くにいます。
幸い上の子はトントン要らずで近くにいれば寝てくれるので助かってます。

引き継ぎ忘れ

うちも長男が元々添い寝で寝ていたのですが、長女が産まれてからは、長女の授乳を横でしていたら勝手に寝るようになりましたよ💡
「おっぱいやったら一緒にコロンできるからね〜」って、くっついていれば安心して眠れたみたいです☺️

ままり

先に下の子寝かしつけて、
その後いつも通りに添い寝してます☺️